忍者ブログ
2024/04/26 (Fri)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/08/16 (Sat)
      今年もまた…
ありがと~!夏の祭典の時期となりました。
昨日1日目は、民族大移動の如くヲタク達が一斉に有明に集合、聖地と呼ばれるあの地が一時閑散としたとか、来場数が鳥取県の人口を超えたという事実が、あったとか、なかったとか…
何はともあれ、参加された方、これから参加される方、お疲れ様です…

夏の祭典といえば、我がサイトがOPENしたのもその時期で、気がついたら12周年が過ぎておりました。
放置したままに加えて、節目でさえ何も出来ず、何が12周年ぢゃ~…と、悔しい思いだけが心の中に…emoji

せめて、本さえ出せてれば…OTL
(画像は、今描いてる漫画の一コマに色つけたものです)

閑話休題───

地元の馴染みの画材屋さんでこの時期毎年開催しているイラストコンペに、今年は豆うちわ部門で参加しました(〆切1ヶ月前に書き上げてしまった…アレです)。

画材屋さんのお客さん方が審査員で、手描き・ティーンズ・CG・豆うちわの4部門から各1作品ずつ良いと思うものに1人1回票を投じてもらい、受賞作品を決定するのですが…お陰様で今年は部門別最優秀賞を頂くことが出来ました!
投票して下さった皆様、ありがとうございますemoji

自分も最終日には野暮用ついでに立ち寄って、投票させて頂きましたが、私は時雨ちゃんに投票…(親バカemoji)。
しかしながら、結果虚しく今年はCG部門も落選しちゃって…emoji
まぁ、〆切間近までPC動かなかったし、丁寧に手間かけてる時間もなかったしね…来年にまた期待。
自分、来年は…参加するなら、またうちわかな…
手描き部門はまだチャレンジする度胸ないや…emoji

因みに、各部門の受賞作品は、8月いっぱいは店内に展示しているようなので、お近くの方は是非、生でご覧になって頂けたらと思います。

アルス画房HP⇒http://arsgabou.com/index.html


さて、原稿頑張ってきます…。

拍手

PR
くすん…前の日記から軽く1ヶ月以上経過…
長いことまたもや放置しておりました、スミマセン
その間、表題にもありますとおり、「ドデカいことを企て」ていた訳なのですが、今月頭に忍者ブログからその企てに水を差すような知らせが届き、戸惑っています・・・(((´Д`;)(;´Д`)))

・・・と、下書きしたまま数日放置している間に、その問題の件が動き始めてしまいました。
PC版をご覧になってる方にはお分かりになるかと思いますが、本日9月28日より、ページのTOP記事の下部分に広告が表示されるようになりました

記事本文のエリア内に広告が入るのはホントにキライで、その煩わしさがなかった故に忍者さんを選んだのですが…非常に残念です

もちろんお金を払えば広告は取っ払えますが、HPで課金してるのでこれ以上はムリ…
ブログを開いたときに目につく位置に広告がないだけマシ…と思うことにして、自分なりに都合良く改造しようかと目論んでおります。
広告そのものを非表示にすることは出来ませんが…

せめて「続きを読む」の下に広告・・・にして欲しいんですけどね…
自分に出来るかな?

・・・という訳で、本日よりPC版は若干うざったらしくなりますが、ご辛抱下さい…スミマセン


・・・え?ドデかいコトって何か・・・ですか?

えーっと・・・
今は『ブログを使った企て』・・・とだけで勘弁してください
スミマセン

--------------------------------------------------
8/8・30・9/16・19・・・本館で拍手頂きました
8/12・13・・・前の記事に拍手頂きました
ありがとうございます
もう大丈夫ですよ、ご心配おかけしました

拍手

kibun_tehe.gif震災より…いや、それ以前からご無沙汰しておりましたm(_ _)m
皆様、いかがお過ごしでしょうか…

この度の大震災によって犠牲になられた方、被災された方には、心よりお悔やみとお見舞い申し上げます

こちらはライフラインの復旧に半日程掛かりましたが、物が落下したにも関わらす、破損した物は何一つなく、かなりラッキーでした
チビ子の参考書や問題集の雪崩に襲われたくらい(笑)

夕方からの仕事では、停電の為レジが使えず、外の明かるさで持ちこたえるだけ頑張って…
1時間半程で業務強制終了…
その後は近所の実家と行動を共にさせてもらい、夜10時過ぎに帰宅…
真っ暗の中では何も出来ないので、早々に床に就いてしまいました。

そして朝の4時頃…
地震速報の為に昼間点けたままだったテレビが、電気の復旧と共に大音量で点いて起こされて…(^_^;)
午前中はまた仕事でコンビニへ…とまぁ、震災当日から翌日はそんな感じでした。

被害も大きくなかったにも関わらず、暫く日記…いや、サイト自体放置状態で申し訳ありませんm(_ _)m

度々通い詰めて下さった皆様には、ご心配おかけしました

実際のところ、震災とは関係なくプライベートに少々異常事態が起こって、ゆっくり腰を落ち着けてホムペ更新やら新記事UP、作品制作とか手掛けられる程、気持ちに余裕がなくなっておりまして、暫く勝手にお休みしておりました。

しかし、このままでは…いつまでも雪ウサギを飾って、『明けまして…』なんて言ってる訳にもいかない…と思い、取り敢えず、まずは日記で意思表示だけはしておくことにしました。


近況としましては、チビ子が無事高校に入学、それに伴い平日は弁当作りで毎朝6時前起き。
仕事のシフトも増え、週3日の休みが2日に、土日はフル出勤になりました。

絵の通信教育は、基礎課題が終わらないまま学生期間が満了してしまうという痛い結果となってしまいましたが、またそのうち学費を貯めてから続きを再受講しようと、期間満了直前に最後の課題を送り、新しいコースの課題テキストだけ取り寄せの手配をしたところですが…受け付けて貰えるかは微妙な所…(^_^;)

狙いとしては学費を貯めてる間に課題を出来るだけやっといて、学費が貯まったら一気に添削して貰おうと目論んでおりますが…
そう思惑どおりに行くか…世の中甘くないので、計画倒れの可能性大…;;
向こうから連絡来るまで、期待せずに待ちます(>_<)


今後の更新は、プライベートが落ち着き次第、HPは月1、日記は週1くらいは出来れば良い方かと思ってますが…今後また状況が変わると思われるので、基本は未定ということで…。
ごめんなさいm(_ _)m

運営が難しくも、サイト自体を消してしまうと、色々不都合なので半放置状態で申し訳ありませんが、どうかご了承下さいませ

欲あらば、今後もそれとなくお相手して頂けると有り難いですm(_ _)m


img_110503.jpgimg_110503.jpgimg_110503.jpg写真は、手作りのキャンドル。
3日に外部サイトのお友達でお馴染みのPさんのご好意で、出掛けた先でのイベントで作りました

ニワトリのガラス人形を見つけたら、やっぱりヒヨコも!
最早この組み合わせは、ウチの看板キャラ!
外せませんね(笑)

地元のショッピングモールでの催し物だったのに、こんなお楽しみ企画をやってたなんて、つゆ知らず…
存分に楽しませて頂きました!

何と!今回の費用は、全てPさん持ち!
太っ腹過ぎますって!
いつもありがとうございます!

…背景の写り込み(某E堂くん)は、思わぬ事故ってコトで(笑)

---------------------------------------------------
2/22・・・前の記事に拍手頂いておりました
いつもありがとうございます
御礼が遅くなり、スミマセンでした

サイトがこのアドレスに引っ越して、早くも4年目に突入…
昔のものばかり放置したままなので、何とか時間を作って手が打てるようにしたいと思います

拍手

kibun_shock.gifPCがヤバいです…

電源が入らなくなったトラブル(12/16の日記参照)から、騙し騙し使ってたんですが、今朝は本格的にもうダメかと思ったほどの立ち上がりが悪くて…

電源入れてモーターが回り、不完全燃焼で〝ぷしゅ~〟って感じに、止まってしまいます。
背面の電源スイッチを何度も入れ直して立ち上げ直ししたんですが、かなり難しい…

何とか立ち上がった時は思わず「そのまま、そのまま、頑張ってくれよ~」と、思わず本体を撫でてしまったほど

ついでにチビ子が受験を目前に控えているので、家族一致団結でPC自重ということもあって、外部サイトの方も年明けてからはDSi-LLで覗いてたんですが、外部サイトの書き込みの殆どがPCかケータイじゃないと出来ないので、すっとご挨拶に行けず、失礼極まりない状態でした

内心ではチビ子の学校が始まったら、改めてご挨拶回りを考えていたんですが、今のPCの状態ではそれもかなり怪しくて…

立ち上がらなくなったら、チビ子の受験ということもあって、壊れついでに暫くPCの使用もお休み。
更新も出来ない状態になるかと思いますが、どうかご理解頂きたくお願い申し上げますm(_ _)m

因みに外部サイトもこちらの日記も、ケータイでの書き込みは可能ですが、自分ケータイユーザーじゃないから、ケータイでカキコしたらパケ代で軽く死ねるので、絶対出来ないし

DSi-LLで全て書き込みが出来れば当面問題ないのに…

こちらの日記はLLで書き込み出来ますが、絵文字や画像を使う時にタグでダイレクトに入力して指定しないとならないので、若干骨が折れるかな…
めんどくさくなったら、画像抜きでの日記になるかも…
呟きの更新は出来ませんが…

そんな訳で出来る限り日記はLLで更新して行く腹積もりはありますので、ご了解下さいm(_ _)m


PC…いつまで持ってくれるかしら…(^^;)

拍手

kibun_panic.gif午前中、外部サイトのお友達達に軽く挨拶して、滞っていた記事のレスをして、そろそろ頂き物のお披露目を…とアバターをいじっていたら、突然回線エラーが発生!
ネットだけじゃなく、メールもひかりTVも繋がらなくなってしまいました…(´;ω;`)

何が原因だかオイラにもサッパリ…

…と言う訳で、今ケータイから打っています

でもパケ代とかの関係やら、ケータイで打てる文字数の制限があって、長文はムリ…

近々回線がNTTひかりから、auひかりに変わるんで、切り替わったら繋がると思いますが…
回線切り替えの連絡も工事もまだしてないのに、使えなくなるとも思えないんだが…

てか、ひかりTVの朝の楽しみが…(『スプーンおばさん』が見れん)

先日3日程外部サイトでは潜ってたのに、浮上早々また潜り…
更に今度は、こちらも暫く潜ることになりそうです

申し訳ありませんが、今暫く復帰までお待ち下さいませ…

-------------------------------------------------- 
9/20…前の記事に拍手頂きました
いつもありがとうございます

この励ましを胸にちょっとの間落ちますが、復帰の折りにはまた相手して頂けると嬉しいです(>人<)

拍手

kibun_yareyare.gif今日は半日で2pコンテ切れました。
頑張ったよ、オレ…。
昨日言いたいこと言ってたけど、人間、限界と感じてしまった時点で成長が止まるんだって。

・・・そうか、止まっちまったか…。

まぁ、漫画に対しての成長は止まっただろうけど、イラストに対してはまだ限界は感じてないので、今度はそっち方面に力を注ぎたい…!

馴染みの絵師さんのサイトを見て回ってたら、今日の記事は皆さんこぞって夏コミ当落について書かれていました。
「受かりました~!」の声にうれしく思う反面、ウチには届いてなかったよなぁ…と心配になって、さっき階下に降りてポストを確認してきたら、ちゃんと届いてました。
仕事帰ってきたときはまだ届いてなかったんだね…無事届いてよかった…。

先日日記に書いたとおり、今回はスペース取ることが出来ました。
日曜日“P”ブロック-49aです。

さてさて、通知も届いたことだし、ちょっと仕事を手早く進めないとならなくなりました。
今日はコンテ2p上がったから、明日も同じくらいは上げたいです。

明日は一応仕事は休みですが、チョビの左目が何や目やにで開き難くなってるっぽいので、病院に行ってきます。
なんかまた、結膜炎臭い…。

鼻の乾きはまだ時々あるけど、ぐったりはなくなりました。
まだまだいろいろ心配要素いっぱいです。
もう年だから仕方ないけど。

拍手

kibun_panic.gifなんや、「GENOウイルス」なるものが、同人サイトを中心に脅かされてるようで…。
巷では新型インフルエンザ…。
オンもオフもウイルスパニックとは…。
困ったものです…(By 「涼.宮.ハ.★.ヒ.の.憂.鬱」小.泉くん)

一応PCとサイト全体が感染されてないか確認しました。
とりあえず、感染はしてなかったので、対策だけは講じておきました。

詳しくは以下のサイトをご覧になって、対策を講じたり、関連記事サイトをチェックしてみるといいかと思います。
 

それと、サイトのウイルス感染をチェックしてくれるところもあったので、リンクしときます。
GENOウイルスチェッカー
 
サイトのURLを入力して感染危険度を割り出してくれます。
ちょっと辛目の診断設定になってるそうなので、心配な時はチェックしてからアクセスした方がいいかも。


えーっと、ウイルスと関係はないんですが、今夜、夜中の1時より朝の7時くらいまで、ブログのサーバーメンテナンスが行われるそうです。
その間ブログには、和戸村サイド、時雨サイド双方ともアクセスできませんので、ご了承下さい。

拍手

2008/11/17 (Mon)
      振替口座開設!
kibun_joyful.gif先週作った一般振替口座の開設のお知らせが来ました。
下手すりゃ1ヶ月って聞いてたから、こんな早くてビックリ!
これで私も一般振替口座のオーナーです。

なんかすっげーよ!
名義人のところがサークル名だなんて、何かマジで商売やってるみたい!

いや、商売ってほど金品が出入りしてる訳じゃないんだけどww

なんか来年からゆうちょ銀行と他の金融機関とでも振り込みができるようにもなるそうだけど、行く行くはそれも支払い項目のひとつになるのかな?

さあ、明日にでもゆうちょダイレクトの申し込みをしてこなくちゃ…。

拍手

2008/09/10 (Wed)
      重要なお知らせ
kibun_tehe.gif…と銘打ちましたが、時雨ちゃんのバトンとは関係ないので、念のため(なんとも間際らしいタイミングだw)

夏コミで発行した「君の奏でる竜の唄~プロローグ~」の改定版が出来ました。
夏コミでお買い上げくださった皆様には本当に申し訳ないのですが、きちんとした物と交換したいので、奥付の住所に上記の本のご送付をお願いします。(くどい)
もちろん、送料は改定版送付の際、送料分の切手を同封しますので。

自分としては全部回収交換したいのですが…難しいだろうなぁ…。

と、言うわけで、やっと1つ仕事をやっつけました。
次は、通信の課題…かなぁ…。

あ、通販の方、為替に加えてぱるる(普通口座)への振込みも可能にしました。
でも、振り込み手数料が120円かかるから、為替買う時間がない人向きですね…。
一般口座だったら手数料が極端に安いのに…。

で、今日、いろいろネットで調べました。
一般口座とぱるるの違いとか、一般口座の仕組みとか。
何となく分かってきたので、近いうちに一般口座を作ろうと思います。

そしたら、ぱるると為替による支払いはお払い箱。
手数料安いほうがいいモンね。
開設したら、こちらでもお知らせしますね。

拍手

kibun_shock.gif昨日からインターネットが繋がってるPCのLANカードが破損だかなんだかで、ネットが繋がらなくなってしまいました。
で、前まで使ってたMeたんに接続して、日記を書いてます。

でも、サイト用のメールの設定はMeたんのOutlookにはしてないので、メールと拍手、連絡フォームのメッセージはサーバーに溜まったままで見られません。
自家用メールは見れるんだけどね。

因みに拍手のログページにもアドレスが分からなくて見れません。
FFTP使ってのサーバーへのアクセスもホストの設定してないので覗けません。
設定する時間もないし。
まぁ、更新もロクにしてないので拍手もまずないですが、メールやら拍手などされた方がいらっしゃいましたら、そーいった訳で読んでないので、お返事も出来ない状態ですので、ご理解ください。

原稿の方は、まぁそれなりに順調です。
あと1コマ効果を施したら、トーン貼りに入ります。
明日には手を付けられそう。

拍手

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]