忍者ブログ
2024/04/24 (Wed)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しあわせ~このところ1週間が早く感じます。
聞くところによると、日々同じようなことばかりの毎日だったりすると、早く感じるそうな…
先週はその前の週ほどそーでもなかったりするんだけど…(´・ω・`)


閑話休題────


去年の夏の和戸村直下型のハルマゲドン…先日木曜にやっと終止符を打つことができました。
先日の月曜日に助っ人様に対しての後始末をして、私個人としては完結。
あとは様子みながら…
しかし、どーなるんだろうね、これから…┐(´д`)┌
幸先不安なのが否めない…

とにかく、今は今の自分が出来ることを精一杯するだけ…
まずは、がん検診の予約取らねば…(´・ω・`)

先日TVで鶏肉とひよこ豆としめじのグラタンのレシピをやってまして、何気見てたらオカンが「意外と簡単そうね」と言ってたんで、自分もちょいとチャレンジしてみた。
ひよこ豆の缶詰とかあるってTVでは話してたんだけど見当たらなかったんで、いろんな豆が入ってるサラダやスープなどにそのまま混ぜて使える真空パックの豆を使用。

グラタンて市販のミックスばっか使ってたけど、薄力粉を使ったのって意外に簡単に出来たんだ…ビックリ!
しかも、1人前が手軽に作れてしまうんで、先週の朝食兼昼食…3日ほどはずっとこれでした(笑)

グラタンて、入れる具材によって色々楽しめるから大好き!(^O^)
レシピは豆としめじと玉ねぎと鶏肉でしたが、鶏肉の代わりにベーコンやシーチキン、豆としめじの代わりにコーンやナスでもイケるんじゃないかなぁ。
トマトケチャップを加えても、また一味違って美味しかったり(^^)

拍手

PR
img_120825.jpeg

kibun_odoroki.gifこんなのウチの店にも入ってたらしく、買ってしまいました(笑)

ガム好きくないんだけどね(^^;)


因みに

img_120825_b.jpeg
中はこーなってます…ワロタ( ̄▽ ̄)

てか、きれいに包装整えてるもんだ…びっくり(・o・)

スライム味
…もとい、ライム味で、美味しかったですよ(*^_^*)












拍手

唐揚げ串昨日歯医者の帰りに食べたんですが…
むっちゃ美味かった!
kibun_happy.gifとにかく、肉が柔らかいんだ、これが!
ウチの店のは、もう販売期間終了しちゃったからリアルに比較は出来ないけど、記憶によれば暫くホッター(揚げ物を陳列しておく保温が出来るショーケース)に入れておくと硬くなっちゃうんだよね。
並んでたの1本だけだったから、よもや揚げたて…でもなさ気で。

また週末歯医者だから、帰りにまた食べたいな…

-------------------------------------------------------------
10/19・・・昨日の記事に拍手頂きました
ありがとうございます頑張りますよ~!

拍手

2010/08/17 (Tue)
      気がついたら…
kibun_tehe.gif食パンが3斤冷蔵庫の中で寝ていたので、昨日のお昼はツナサラダを挟んで食べようと思ったんですが、大分前にツナときゅうりとマヨネーズを和えてパンに挟んだら水っぽくなってしまいダラダラ垂れ流して、美味しく食べれなかったことを思い出し、ジャガイモを混ぜることにしました。

茹でが甘かったのか、ジャガイモを潰すのに1時間近くかかり(我が家には“ポテトマッシャー”とかいう便利な調理器具は存在しません)、いざツナときゅうりとコーンとマヨネーズとマッシュポテトを混ぜ短ですが、失敗!

マヨネーズが多かった!!

…てな訳で、もう一度ジャガイモを新しく茹でて(今度は2度茹でしたので潰すのに30分くらい)、ちょうどいい加減になりましたが…サラダの量がとんでもなく増えた(当たり前)。

夜になっても食べきらず、実家に電話したんですが、もう食事終わった後で、いらんと断られてしまいました(^^;)

不味くはないんだけど昨日の昼、夜と食べればちょっと飽きもきますね…
いや、サラダだけ挟んでる訳じゃないんですけど

持って今朝までなので、これから遅い朝食、まだ大人のご飯茶碗軽く山盛り1杯くらいあるのですが、頑張って食べてきます…

拍手

kibun_odoroki.gif昨日仕事で受けたレジでお客さんが持っていらした瓶飲料を籠から出そうとした時に、その蓋に描かれているキャラクターの円らな瞳と目が合ってしまいました。

そいつの名は…“スライムベス”

え?何?!何でお前がここに居るの!?

お客さんを「ありがとうございました」と送り出すと、すぐさまウォークインへ…。

それは一番上段に並んでいました。
扉には新発売であることが記されたポップが…

その名も“とろとろスライム”

お客さんが買われたベスはメラトロピカル味!!
その隣にはいつもの青のスライムも…
こっちはホイミサイダー味!?

新食感飲料らしいが、そのお味はいかに?


…今朝、野暮用ついでに店に寄って買って来ました。

土曜日の相方さんがその時間のシフト担当で
「いらっしゃいませ~…(瓶を見て)あれ、可愛いねえ」

レジにスキャンして
「(ピッ!)…え!こんなにするの!?」
と、驚いていたその金額、1本298円

見てくれの大きさと比べたら、確かに高いと思いましたよ、私も。
だから、思わず2本買うのはちょっと諦めて…
トロピカル系は他の飲み物も、1口2口ですぐに飽きてしまったクチなので、サイダー味の方を買いました。
サイダー味だけど、非炭酸らしい。

『あのスライムが飲料になってあらわれた!透明で不思議な味わいのとろとろスライム飲料です』(パッケージ説明文より)

スライム飲料って…
スライムはそもそも飲料ぢゃないだろ…

img_100715.jpgとりあえず、飲む前に記念撮影…
ベスと並んで撮りたかったけど、ここは致し方なし…

外部サイトのお友達も、親御さんに両方買ってもらって、もったいなくてまだ飲んでいないとか…
賞味期限は、今年の12月…半年近く持つらしい。

お味と食感は…確かに味はサイダー、食感は…ちょっととろみ水に近い?

お財布に余裕あったら、また買ってもいいかな…

拍手

kibun_tehe.gif 市役所に子供医療費の請求の手続きに行ったらお昼を廻ってしまい、そこの最上階にある市民食堂で親子丼を食べました。
img_090127.jpg





でも、正確には親子丼定食で、丼以外に味噌汁、お新香、わんこうどん、更にはコーヒーも付いてて、480円也。(←)

お値段も定食の規模も相場だと思いますが、正直こんなにも食べる自信はなく、後半は休み休み、半ば無理矢理押し込みでした。
朝ごはん食べてなかったから、なんとか押し込めたけど…それでもうどんは、いらなかったよ…。
美味しかったけど、多分もう食べないな…私の胃袋にはキツ過ぎる…。

お陰で夕飯入りませんでしたよ…。
結構、胃、小さくなったなァ…。   

拍手

kibun_tehe.gif最近パスタは細いのじゃなくて平パスタが好みです。
何だろ、何かここ最近になって急に。
それまでよく買って食べてたコンビニの明太子スパゲティも、ぱったり買わなくなりました。
つか家でもスパゲティ自体食べなくなったわ…。
あ、昨日ダンナが朝買ってきたのを少しもらったか…。

そーいえば、市街にパスタ専門店がるんですが、チビ子が小さい頃に家族で行った時に、チビ子がお腹いっぱいなのに無理矢理食べさせられた(ダンナと約束したか何かだったと思う)のがトラウマなのか、それからずっと行ってない…。
近くを通るとダンナがチビ子に「久々に行こうか」と声をかけるんですが、チビ子に激しく拒否されるので。
本格自家製パスタなので、久々に行って食べたいなァ…。

拍手

kibun_happy.gif通信の課題の図版を写しました、課題1と課題3の。
課題2は明日ライトテーブルをつかって描こうと…!?
あーっ、実家からライトテーブル引き取ってくるの忘れた!
仕方ない、仕事帰りに廻るか…。

ところで、タイトルの「FF限定」…某RPGじゃないですよ、ファーストフードの略ですってww
昨日マックのテイクアウトでアップルパイ2個を買おうとしたところ、在庫が1つしかないから…と店員さんに薦められて買ったベーコンポテトパイにちょっとはまってしまい、今日も買い物のついでに寄って一腹がてら食べてきましたvv
美味しかった…けど、お陰でちょっと雨に降られたww

ところで、これ期間限定なんだって?
今月いっぱいくらいの販売なんだろうな。
02年までの12年間、レギュラーメニューだったらしいけど、その頃はそんなに買って食べなかった気がする…。
つか、そのものすら覚えてない。

この期間限定が終わったら、次は三角マロンパイが食べたいなァ…(可能性薄いけど)。

拍手

kibun_panic.gifMックのシナモンメルツとかいうの食べました。
「ふんわり生地のパンにシナモンシュガーとクリームチーズのアイシングがたっぷりかかった、とろ~りホットなスイーツ」だそうで、クリームチーズってのに惹かれて食べてみたのですが、シナモンシュガーの甘さのが大きくてチーズの味が全然分からなかったです…。
つか、甘すぎて歯痛ェ…。
虫歯持ちにはキツい一品だわ。←歯医者行け

今日は仕事だったんですが、風邪がまだ良くなってないせいか、ちょっと動くとすぐに疲れちゃって、めっさ眠かった。
明日はなぜかチビ子が弁当持ちなので、早く起きねばならんので、まだ11時過ぎたばかりですが、今日はもう寝ます。

昨日ダンナがWiiとスマブラDXを買ってきまして、チビ子が今PLAY中。
朝いつも自分から起きられないんだから、とっとと寝やがれ!

拍手

2008/05/14 (Wed)
      2人だけの外食
kibun_happy.gif最近夜更かしが多くて寝るのはいつも午前様。
加えて今朝はチビ子の林間のお弁当作りでいつもより1時間早く起きたので、今12時前なんですがめちゃくちゃ眠いです。

先日、先延ばしに出来ない緊急のプライベートの用事をやってたときにどうしようもなく眠かったので、ドリンク剤の力を借りたんですが、飲めばいつも眠気がすっきりするのが、全然効きませんでした。
ちょっとヤバイくらい寝不足気味かも…。

今日はチビ子がいないので、早帰りだったダンナと近くのラーメン屋さんで外食。
久しぶりにラーメンとチャーハンを食べました。

ラーメン屋のチャーハンって大好きですv
学生の頃、バイトの残業で遅くまでお残りしたときに店長と、駅前のラーメン屋さん(今はもうない)に行くことがあったんですけど、あいつもチャーハンを食べてました。

あの頃からかなぁ、ラーメン屋での注文がラーメンじゃなくてチャーハンだったの。
その前まではワンタンが好きだったのに。
何が好みが変わる要因があったのか?

明日にはチビ子が帰ってきますが、学校到着が意外と早い。
明日は午前中仕事だけど、それまでに部屋の片付け、少し進められるといいなぁ…。

拍手

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]