忍者ブログ
2024/05/09 (Thu)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kibun_question.gifまた『ドラクエ9』についての記事で申し訳ないんですが…。

先々週だったかのWi-Fiショッピングで『あかいアフロ』とかいう頭用防具がお買い物リストに入ってました。
手持ち金不足で買えなくて&翌日うっかりリストを更新してしまって買い損ねたんですが、期間延長でマックで受信できるというのを知り、早速受信しました。

でも、リストに入ってなかった…。

今週配信分のウエディングシリーズは1品だけ入ってたんですが、それだったら、家でも受信できる)、専用サイトの配信情報見てみたら、それらのお値段は全て万単位!
一番高い『ウェディングドレス』おいてはなんと、90000G!
しかも、現装備より防御力が上ときたもんだ!

…はい、今回受信の1品とは、このドレスだったんです。

…オレにどーしろと?

相変わらず、『ククールのブーツ』はまだ買えてません。
これだって15000Gするのに…。

今週の配信を逃すと、買うチャンスはないかもしれないし…。
つか、そんな稼ぎに行ってるほど、暇じゃない。
Storyだってこの前の日記から止まってるし…。


話変わるけど、宝の地図もなんかエライ物が出回ってるそうで…。
俗に「ま.さ.ゆ.き.の地図」とか「川.崎.ロ.ッ.カ.ー.の地図」(検索避け)とか言われてるそうな。

経験値稼ぎにもってこいのモンスターが出るとか、レアアイテムの確立が高いとかそんな感じの模様。
プラスそれを悪用した改造地図も出回ってるとか…。

改造地図は、今のところ見分けがつきにくいらしいので、そのダンジョンに潜ってから冒険の書を消さざるをえない症状が出るそうで…。

なんか怖いなぁ…。
見分けがつきにくいってのが、何とも…。

消さざるをえなくなって初めからやっても、これまでと同じアイテムや地図はもらえないもんね…。
これが、Wi-Fi配信終了後に起こったら、追加クエストとか遊べなくなっちゃうし…。
何かしら、手を打って欲しいものです…。

拍手

PR
kibun_odoroki.gif昨日夕方からヤボ用で市街に行ってきました。
折角行くならすれ違い通信をやってみようと、持って行きました。

1人入ればいい方かなと思っていたんですが、意外や意外!
家を出て、電車に乗って隣の駅で降り、そこから15分ほど歩いて、ヤボ用を済ませて駅ビルのレストランで家族で外食。
時間にして30分くらいだったんですが、レストランに着いて確認したら、3人呼び込んでました。
「どこで連れ込んだのかな?」と思いながら、食事を終えて帰るときにまた客寄せをしました。
電車に乗った時に確認したら、また3人呼び込んでて、テンション上がっちゃいましたよ!
「こんな田舎でもやってる人は意外といるんだ!」とか思っちゃったら、嬉しくなっちゃいました。

実は夏コミの時はまだすれ違い通信できるほど進んでなかったので、しばらく人がいっぱいいそうな所へ出かける予定もないから、すれ違い通信は出来ないかなぁと半分諦めていました。
だって、私が思うに今こぞってすれ違い通信をするくらい夢中になってる人たちも1年後も同じように夢中になってる可能性って…そんなに高くないと…。
同じ宝の地図でもキャラクターの数だけ構造が違うダンジョンだそうなので、地図さえ手に入れられればずっと楽しめそうなんですが、みんながみんなこの先もお出かけ時にすれ違い通信してくれるとは限らない訳だし…。
そしたらもっと遊びたいと思っても叶わないし…。

今日一日で集客は6人。
もっとこまめに画面見てればもっと集められたかも。
でも、ちょっとネタバレ感が…。
やる前に前情報を全く見ずに聞かずにPlayし始めたもんだから、上級職のキャラが入ってきて、「そんな職業があるのか!!」とショックを受けました…。
しかも、このお客さんはレベルは99。
もう、結構やりこんでらっしゃる。
しかも地図のレベルもハンパねぇ…。
この地図を探索できるようになるのは一体いつになるだろう…。

私の転職できる上級職は今のところ3つ。
装備品の装備できる職業欄の空白にワクワクしてたんですが…2つ知ってしまいました…。
仕方ないので、残りひとつにワクワクを託します。
もう今更だけど、客寄せは初期職業でお願いしたかったり。
(私以外にも上級職を知らない人もいるんじゃないかと…いや、そんなの私だけか?てゆーか、最終的には転職できなくなるとか!?)←考えすぎ。
でも、もうなんかすぐ分かっちゃうような気がするな…。みんな上級職好きだから…。

でもま、そうは言っても、やっぱ今が旬なのよね、すれ違い通信。
職業如きネタバレを怖がってる場合じゃないよね。
電車乗って出かけるときは、必ずセットしてこまめにチェックして集客せねば…。
その前に、自分の持ってる宝の地図(一番最初の)、早くクリアして他の人にも渡したいな(こないだ、ボスにボコされた…。クリアの道は程遠い…OTL)

--------
追記:27日に拍手いただいてました。
気付くの遅くてゴメンナサイ(>_<;)

講座の方、今週上げられると思ってたんですが…最後の詰めのまま煮詰まってます。
まっこともって、スミマセン

拍手

kibun_question.gifへっぽこ講座、最後のトンボ入れに苦戦中。
苦戦続きで日記も2日サボってしまいました、スミマセン。

煮詰まってしまったので、気分転換に『ドラクエ9』やってました。
結構進んだ。レベルも結構上がった。
転職できるようになったけど、究極職業を入れても、主人公(みんと)らしい職業が、今の職業以外ない…つーか、クエストで「おうえん」ばっかりやってたら、何か吹っ切れたっていうか、目覚めたっていうか、それが一番ヤツらしい感じがしてきたので、芸の道を極めることにしました。

他の仲間は、何やらスキル分け失敗した感が否めません。
作り直したいけど、ここまで上げたのが、何とももったいない気もするので、ちょっと様子見ます。
と、言って多分このままなんだろな…。
今回は転職しても、元の職業レベルはキープしたままなので、気楽に転職できるのがいいよね。
呪文は持ち越せないのが辛いけど、その分身につけたスキルがずっとついてきてくれるのはありがたい。

それにしても、Wi-Fi使って配信されてるアイテムがあまりにも高くて、それにお金注ぎ込んじゃってるから、本来買うべき防具が買えないのが困りもの。
古い武器・防具を売ろうにも、蓮金アイテムになるのかと思うと、どうしても売れなかったり。

あー、金欲しい…。

拍手

kibun_tehe.gifちょっと書くこと無くて、日記サボっちゃいました。
昨日、一昨日とちょっと「レッツ学校!」やってました。
正直、やりすぎた…。
つまらない言葉の入れすぎで、前に教えた言葉が殆ど消えてた…ショック!

でも、しりとりはとにかく強いですよ。
「ん」と「を」から始まる言葉以外は5個以上ずつ、加えて「ん」で終わる言葉は教えてないので、月末ある他校との勝負では負け知らず。
今は対人でしりとりしてみたいと思ってますが、周りに持ってる人がいないんだよね…。
つか、PSP自体持ってる人が…ダンナだけだし。

それにしても、パチンコ部は目が回る…

拍手

kibun_panic.gif今通信の課題で白黒写真の4色分解をやってます。
目を細めると見えて来るそうだけど、よく分からん。
実写物は苦手な上に画用紙に転写しないとならないので、非常に難しい。
また明日チャレンジします。

細々と講座の方を手をつけ始めました。
トーンを貼る段階まできています。
今は説明用の画像を製作中。
ああ、早く完結させたい…(切実)

先日、いたポが終わりました。
自信がないと言ってたSランクカップが、意外にもあっさり勝ててしまいました。
流石に店いっぱい持ってると強いわ。
寧ろ、いたスターカップの方が苦戦したよ…。
チャンスカードはあと3,4枚でコンプリート。
景品交換所で全てのキャラとマップを交換したけど、まだコイン余ってる。
コインでキャラのランクをデフォルトのランクからSランクに変えることが出来るけど、全員変えちゃったらそれはそれでつまんないので(癖が全員同じになるし)、デフォルトのままにしておくことにしました。
どーせやるの自分だけだし、Sランクを相手にしたかったら、Sランクカップをやればいいんだし。


あ、昨日言ってたプリンター、結局買ったカラーインクはその機種では使えないらしいので、返品することにしました。
さて、2本の黒インクはどうしたもんか…。

拍手

kibun_question.gif何か今日は家の事やりながら、いたポってたら1日終わっちゃいました。
とりあえず正式なトーナメント(アルテマコース)までは終わった~。
メダル女王コースといたスター決定戦だかSランクカップは、まだ自信がないからやらない。
破産者第一号は、トロデの王様。次いでエアリス。
破産させたのはジタン、そしてマリベルだったか…。

PS2のと比べて、キャラがみんな攻撃的で、あれよあれよと5倍買い。
早いうちに千G以上の店が立ち並ぶ、恐ろしいマップに変貌するんだわな。
でもって、吸い込まれるように飛び込むんだ、これが。私の店以外の高い店に。
こちとら、商売上がったりだよッ!
目標資産を軽く超えたら、すぐに全部の株売るから、10枚落しで資産を削ることも出来なくなったし、改築インサイダーも1軒しか出来ないし。
DSで大分自信も付いたと思ったのに、甘かった…と言うわけで、残ったコースと決定戦とかは、しばらくお預け。

明日なんや、雪だって?
こんな日に仕事とは…いや~ん

拍手

kibun_yareyare.gifダンナからクリスマスプレゼントで、PSPの「レッツ学校!」をもらいました。
ちょっとづつコツコツ言葉教えてます。
…がなんかコマンドミスで入力できるマスが1つ増えたんですが…どうやったのか分からない…?
結局キャンセルしちゃったから、その増えたマスに入力した文字が有効かどうかも分からないまま…。

暗号解読部むずかしい…。
自分の教えた言葉の読み(全て平仮名)からランダムに6個(または12個)選び出され、さらにその言葉から2~4つの言葉をバラバラにして組み合わせて文字の羅列を作り、どの言葉が含まれてるかを当てると言うものなんですが…結構長い言葉を教えしまって、今凄く大変…。

好きなのはやっぱりしりとり部。
ポケピ5匹と自分と交互にしりとりをしていき、10個繋がれば、ごぼうび(買い物に使う「☆」)をGET !
今度は読み方も教えてあげられるので、入りきらなかった言葉は、漢字を混ぜて特別な読み方をさせてるという、結構無理矢理な教え方をしてます。
例えば、「スクランブル卵」と書いて「スクランブルエッグ」とか、「トイレット紙」と書いて「トイレットペーパー」とか…。

ゲーム内イベントの他校からのしりとり合戦は今のところ二校相手にしたけど、しりとりコンボで楽勝!
単語一つ一つで覚えさせるのもいいけど、やっぱり繫げて教えてあげる方が楽しい。

相変わらず、自分のボキャブラリーが乏しいので、偏った教え方になっちゃうのが玉に瑕。
物の名前のカテゴリーに困る…。
「うろこ雲」とか…自然物でありながら生き物じゃないし…。
「ことば」で「その他」にしたけど、なんかしっくり来ない。
マジ、分からん…。

拍手

kibun_tehe.gif今日も裏作業に没頭…とか言いつつ、「いたストSP」やってたり…。
あと1つ、あと1つスフィアが出てくれれば、一応やりつくしたことになるので、早く終わらせたくて…。

最後の1つは「みんなの恨み」。
任意のプレイヤー(orTOPプレイヤーだったか?)がこれまで他の3人のプレイヤーからのいただき額の総計分を没収されるというものらしい。
出現職業は「勇者」。

あの使い勝手の悪い勇者ですよ?
その手のスフィアは負けが込んでるか、お高い店に止まった時にもらえそうな感じなので、負けてもいいから…と目標金額を徐々に増やして行こうと思って、相手キャラは竜王(賢者)、ゼシカ(魔法使い)、ユウナ(僧侶)をチョイス。

全員Sランクです。
現在3位。まぁいい感じ。

もう、ドン尻になってもいいからと、とにかく高い店に迷わず入ってますが…正直難しいかな?
洗濯物片手に、掃除の片手に…とのんびりやってます。
いつ終わるかなぁ…。

拍手

kibun_joyful.gifダンナが遅れ馳せながらと、誕生日のプレゼントに「いたストDS」を買ってきてくれました。

で、仕事に行く前にトーナメントを一戦。
初心者モードでいきなり、ももんじゃの5倍買いが炸裂!
2エリア3軒独占されました。
増資しておいて、それなりに金額高くしておいたのに…Cランクのくせして、容赦ないなぁ、もぅ。

気のせいかなぁ、PS2よりも若干キャラが全体的に強いような気がします。
エリア内に1軒しか店持ってなかったくせに、2軒持ってる私の店を5倍買いして2件独占に。
するか?Cランクキャラ(ルイージ)が普通…つか、嫌がらせだよ、ありゃ。
ま、嫌がらせには嫌がらせで対抗するだけなんだけどね。

拍手

2007/06/18 (Mon)
      何か悔しい…
kibun_question.gif今日チビ子が学校へ行ってる間に、先日届いたパネルの水張りをしようと思ったんですが、家の事をやってから…と、2日溜めた洗濯物と掃除を済ませたら、時間に余裕がなくなってしまい、出来ませんでした。
しょうがない、明日やろう…。

今日2日ぶりに「いたスト」(スフィアトーナメント・ゴールドソーサー)をやったら、不本意にもアーロンに1位を譲ってしまいました。
悔しくてもう1戦したら、ゴール(銀行城)まであと1マスというところで、リュックにデジョン(任意の場所に任意のプレイヤーを瞬間移動)でゴールの銀行城に落とされてしまい、もう1周余儀なくされました。
温存しておいたヘイストも使ったってのに、なんてこった…。
で、その1周の間に、気が付かないうちにア-ロンがゴール資格を手にして、ゴールされてしまいました。

拍手

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]