忍者ブログ
2024/04/27 (Sat)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっるぞ~! 9月も残すところ1週間切ってました。
相変わらず、「もののけ…」の原稿と戦ってます。
一応9月頭に冒頭の漫画部分は上がりましたが、小説部分のズレで挿絵1ページ描き直しとなりました。
それでも挿絵は、まだ5ページくらい…結末の漫画部分もそのくらいあるじゃないか…?
まだまだ先は長いです…。
でも、今年中にはなんとかしたい…!!
見通しついたら、とある同人誌ポータルサイトに登録して、再始動できたら…と目論んでいますが、どうなることやら…emoji

さてはて、今を去ること4年ほど…ブログ形式で二次創作をこっそり公開していたんですが、しばらく放置していたら勝手にジャンプリンクが貼られてしまい、閲覧もテンプレートの編集も出来なくなっていました。
長いこと放置していたので今更誰も見に来ることはないと思うので今のところ問題はないですが、一新して再利用しようにも、ブログデザインのプレビューすらもジャンプされて見れないんじゃ…と、思い切って削除しました。

お友達さんでリンクしてくださってる方…いらっしゃるかなぁ…
多分この先、別口で二次創作やるのは時間的にムリなので、この機会に外してください…スミマセンemojiemoji

---------------------------------------------------------------
9/18・・・本家に拍手emoji頂きました! ありがとうございますemoji
これを励みにまた喝入れて、がんばりたいと思います!emoji

拍手

PR
2014/07/19 (Sat)
      ご報告
ごめんなさい 勝手ながら、カウンター取っ払いました。

一応記念カウント企画も長いことやってたんですが、リクエスト受けたままそれに応えられないのなら、15000を迎える前に辞めるべきと、やっと重い腰を上げた訳です。

現在受けてるイラストのリクエスト…2つばかりありますが、何らかの機会に乗じて描き上げたいと思っています。

今までこの企画にお付き合い下さった皆様、ありがとうございました。
長い間お待たせ&ご迷惑お掛けしまして、申し訳ありません。
カウンター外しても、それとなく宜しくして頂けると嬉しいですemoji

拍手

2014/05/21 (Wed)
      ちょっとだけ…
やれやれ… 更新しました。

…と言っても、毎度ながらTOP絵とご挨拶、ア・ラ・カルトに過去のTOP絵をUPしただけですが…emoji
現時点に於ける限界更新です。ごめんなさいemojiemoji

TOPの絵も、それ用として構える時間がなくて、今回も過去に…スクールの選抜展で出展した作品を使い回し…
でも、それもそろそろストック切れそうだし…早く何とか手を打たなければ…emoji


・・・さて、原稿頑張ってきます…

拍手

たはは…前の記事より半月ほどのご無沙汰…。
早くも初夏の陽気となり、日本列島梅雨入り宣言。

・・・そんなことより前の記事、本文…アイコンなしでデコメで作成してみましたが…
入って欲しい部分に画像は入りませんでした
ぶっちゃけ、普通の添付画像つきメールが記事になっただけ。
やはり、後から編集が必要…という結果。
ま、いっか☆


閑話休題───


久しぶりに『イラスト…』更新しました。
また頂き物の展示のみですが
遅くなりまして、ごめんなさい

思えば、頂き物でしばらく更新を重ねてたことに今更ながら気づき、ものすごく罪悪感&自己嫌悪…
うわぁ~ごめんなさい、ごめんなさい


そーいえば、仕事場のコピー機が、

スキャン機能搭載、USBメモリにデータ保存可能!

最大A3サイズまでOK、しかも、1データ30円!

という、強者に変わったので、今までスキャンできなかったB4とA3サイズの紙媒体の絵・・・(2枚しかないけど)後日落とそうかと。
習作だから全然ダメダメなモノですが、来月辺りに上げられると良いなぁ…


それにしても、カラーインクのゴムスポイトって、何で潰れちゃうんだろう…(´;ω;`)
----------------------------------------------------
5/21・・・本家で拍手頂きました!
更新全然なのに、ありがとうございます~

拍手

祝!?10周年

kibun_panic.gif
節目の年なのに…

めがっさ悔しい!!(ToT)


落書きなお手つき一部だけでごめんなさい


途中アクシデントあったりしたけど、残り半分…まだ半分か

地道に頑張ります(>_<)

制作作業もサイト維持も…


更新がままならぬ当サイトですが、今後共宜しくお願いしますm(_ _)m

-------------------------------------------------
8/7&8/8に本家で拍手頂きました
ありがとうございます~

拍手

p_20101020_1.jpg…と、先週20日から裏で本家の緊急工事。
kibun_dokiwaku.gif昨日やっと最低限の更新が終わりました。
1週間ほど、日記もお休みしちゃってスミマセンでした
 
本当なら先週明けには終わらせるはずだったんですが、操作性の関係からメニューを再編成したものの、前より操作性が悪くなって、また元通りに組み直し…という残念な結果に、予定より遅れてしまいました。
『ア・ラ・カルト』は当初からメニューにスクロールバーを表示させなくても支障がないような一画面に収まるメニューにしてるのに対して、IEのバージョンが上がるごとにムダにツールバーが増えていって、それを全部表示させてる方も中にはいるんだろうな…と思い、この際だから古いのは撤去しました。
描くの遅いのに展示物撤去してどーすんだ…というツッコミは無しの方向で…m(_ _)m
 
 
そんな中、先週金曜からキッズステーションで始まった「全.力.ウ.サ.ギ」に、放送3日目にして(チェック入れてたのに初回見逃した)全力ではまりそう…いや、はまったっぽい!
検索したら公式サイトがあるらしく、行ってみたら毎日更新されてる全力なブログに、ミ.ナ.ラ.イが全.力.工.務.店の従業員の働きっぷりを初めて見た時のような心境に…!
単行本も結構前から出てて…『現在4巻まで全力発売中!』だとか。
 
中を見たら、ヤバイ!
漫画というより、絵本っぽい!
お話がミニカットで構成されてて…
イラストーリィっていうの?こーいうの自分溜まらなく好きなんだ!
 
欲しい…!!
むっちゃ買いたいんだが!!
単価がほぼ千円!
 
中がカラーということもあるからこの値段は仕方ないだろう。
一度には買えないので、月1冊ずつ買いだな…
 
ブログパーツもあったので、設置してみました。
占いは1日全力1回だけ…(笑)
何事にも全力な心意気と、キャラの個性にホレた…
 
 
…なんて打ってたら、こないだの課題が、添削終えて帰ってきちゃいました…。
まだ提出できるもの、出来てないのに…(TωT)

拍手

kibun_shock.gifふふふ…一昨日外部サイトに上げた駄文にトンでもないミス見つけた…OTL
昨日の分上げた時に直しましたが…

流石に今回ぶち切る箇所何度も悩んで直したからな…

どんなに短かろうと、他の場面をぶち切ってまで、押し込むようなマネは二度としない。
もう同じヘマは二度とやらねぇ…!(笑)


さて、今日は予告どおり課題やっつける!

それが終わったら、自分のサイト何とかしないと…

UPしたいと常々心の奥に思い馳せてたモノがあるのだが…(*´艸`)
自分の独断だけでは、実行には踏み切れないんだよね…


昨日言ってた駄文は昨夜無事完成…
あとは言い訳書いたら、予約公開ONです(現在、非公開扱い)

拍手

kibun_panic.gif昨日は外部サイトに上げるPlay日記を総ざらいチェックして、2000文字の枠内に出来る限り押し込めようと奮闘してました。

ワードの1Pを2000文字にセットして、改行を除いてベタ打ち状態でぎゅうぎゅうに詰めて、再びメモ帳にコピペして、改行を入れて体裁を整えて…
改行入れたら、あぶれた…なんてことがないように、すぐに外部サイトに新記事作成して不後悔の下書き設定で保存して…
微妙な位置でぶった切りの場合は、省略できないか文面を見直して…の繰り返し。

結局、昨日だけでは終わらなかったけど、昨日上げる分だけは切り位置も丁度だし(それでも削ったけど)、UPは出来たので、まぁ良しと…

文字数チェッカーみたいなツール、あると楽なのに…今度探してみよう。

つか、何文字あぶれたか分からると一番いいんだけどな…

拍手

2010/05/29 (Sat)
      お~ぃ…;;
kibun_question.gif昨夜、宣言どおり二次創作のブログに、キャラ紹介文上げてきました。

日付変わる前に作業は終わってたんだけど、チビ子が絵チャやってて代わって貰えず…仕方なひ…

結局日付変わる20分前に交代して貰えたけど、編集やら何やらやってたら、日付変わってしまったよ…OTL
結局全て終わったの、1時近くだった


…ふと思い出したんだけど…

外部サイトでは、サークルの掲示板でキャラの紹介は全員したけど、個人の記事では5人しかしてなかったような…?

今更だけど、一応しといた方がいいかな…
次のPLAY日記小説もどき、仲間キャラ2人まだ一度もお披露目してないし…

今日そっちと自前のと、二記事上げられるかな?
--------------------------------------------------------------------
昨日早朝に拍手頂きました
励みになります、ありがとうございました

拍手

kibun_sad.gif昨日は二次創作の方のブログ、久々にいじりました。
実質5ヶ月以上の放置…毎度覗きに着てくださった方にはホントに申し訳ないことをしました…(;_;)

お詫びの記事入れて、駄文1本上げてきました。
次はキャラ紹介の続きを挙げる予定…
キャラの絵描かないとならないから、すぐって訳にはいかないけど、お友達の誕生日絵が終わったら、即行取り掛かります

今日は夕方家庭訪問があるので、これから部屋の大掃除…
日頃やってないのが伺えます…
小学校の時みたいに、希望するお宅だけ…ってしてくれればいいのに…

拍手

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]