忍者ブログ
2024/05/09 (Thu)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/19 (Tue)
      休止中…
kibun_tehe.gifちょっと思うところあって、「おやこどんぶり通信」を休止中にしました。

うん、ちょっと見直したいというか、見つめ直したいというか…

自分にとっては、かなり大きな決断になるかもしれない…

後々バタバタしないために、ちょっとお休みします、スミマセン…m(_ _)m

拍手

PR
2009/12/16 (Wed)
      拍手ボタン
kibun_question.gif…が日記のツールでつけられるようになってました。
でも、ウチのブラウザじゃ拍手は送れても、送信後の画面が出ないのでコメが書けないんですが…?

IE6だと、ダメなのかな?
他のバージョンだったら、送れるのかな?

テストに協力してやろうという心意気の方は、ポチッと押してコメントが書き込めたら、送って頂けると、ありがたいです(-人-)
--------------------------------------------------------
13日に拍手頂いてました
気付くの遅くて申し訳ないです
励みになります、ありがとうございました!

拍手

kibun_tehe.gifへっぽこ講座、ようやくフィニッシュを迎えました。
後は体裁を整えれば終わり。
明日UP出来そうです。
長かった…。

一応原稿作成までです。
自宅で印刷、製本の工程は、リクエストがあったらやります。
多分需要ないと思うので、やることないと思うけど。

フォトショだけって、結構大変…。
実際楽なのは、セリフ打ちと、トーンの一括貼りだけだった。 

さて、次はTOP絵をどうするか…。
いずれにせよ、頑張ります。

拍手

kibun_question.gif久々の日記です。
スミマセン、別にネット断ちしてた訳じゃないんですが、どーにもへっぽこ講座の進みが悪くて、皆様に顔向けする勇気がなかったもので…。

今日、ちょこっと進みました。
どうにかフォトショでトンボを入れることは出来たんですが、それをどう図解説明したらいいのか、そこで詰まってます。

気がつけばもう9月だし、いつまでもこれに掛かりきりになってる訳にはいかないんですが、やっぱりいい加減決着つけたい…!

スミマセン、ホントマジ、頑張ります。
-------------------------------------------
追記:9/1に拍手頂いてました。
   ありがとうございます。
   リアクション本当に遅くてゴメンナサイ

拍手

2009/08/23 (Sun)
      あれれ~?
kibun_question.gifへっぽこ講座に合わせて上げてる講座用原稿のノンブルを入れようとしたところ、どーいうわけか文字が入ってくれない。
レイヤーは出来てるのに、文字の影も形も無い。

「表示されないだけで文字は存在してるのかなぁ…?」とか思いながら、ノンブル用のレイヤーを指定範囲読み込みしてみても『ピクセルが指定されていません』とか表示されちゃって、レイヤー上には存在して無いらしい。
でも、ノンブルレイヤーをクリックすると、文字ツール設定にはちゃんと入力されてるんだよねぇ…。ヘンなの。
解像度600のRGBモードで文字入れしようとした時(解像度を下げ忘れた)、同じようなことが起こったことがあったけど、今回はグレスケだし、昨日までは普通に吹き出しの文字入ったのに、何で急に…。

RGBの時は、解像度を下げて事無きを得たけど、今回はグレスケ原稿だから下げる訳には行かないので、どうしたもんか…。

と悩んだ末、苦肉の策、小さめにモノクロ解像度600で新規に作って、打った文字をコピペしてどうにか問題はクリアすることが出来ました。
ってゆーか…

解像度高いと文字が入らない事って、あるの?
PCのスペックとか、メモリの容量とか関係してたりするのかなぁ…?

…というわけで、今日の作業は進まず…。
実際作業の中でこれが起こらなくて、ホント良かった…。
この問題だけで、結構時間取ったからなぁ…。

拍手

kibun_harikiri.gif7時間労働を終えて、またまたへっぽこ作業。
セリフ入れの項目が終わりました。
残すはトンボ入れのみ。

いつもコミックワークスのフィルター処理で入れてるので、フォトショップでのトンボ入れはちょっと骨折れそう。
まぁ、やってみます。

拍手

kibun_harikiri.gif今日も今日とて、へっぽこ講座の裏作業。
今日はこれまでのところを見直しをして、説明不足なところを補いました。

それにしても、なんて手間のかかる作業なんだ…。
コミックワークスも一緒に使って幾分手間半減ってトコだもんなぁ…。

でも、もうちょっと。
頑張ります。

拍手

kibun_harikiri.gifTOP絵、やっぱちょっと時期的に中途半端なので、秋まで更新は保留にすることにしました。
スミマセン。
で、使ってたのに表示されてなかった過去絵を再度使用することにしました。
重ねてスミマセン。

その代わり、今日は久々にへっぽこ講座の続きを裏でコソコソやってました。
やっと、トーン貼りの部分まで出来ました(遅ーい)
あとは、セリフ入れとノンブル、トンボ入れです。

中とじ用のデータ加工までやった方がいいのかな?
これはフォトショでやるの、ちょっと技が必要なんですが。

ま、それは後でいいや。
来週には上げられるようにしたいです。

拍手

kibun_tehe.gif更新しました。
でも本命のTOP絵は変えられず…orz
まだ全く手を付けてないけど、来週までに上げるのが最も理想。

明日はチビ子が弁当持ちで学校だし、その後はすぐに仕事だしなので、そろそろ寝ます。

まだ土曜日の夜更かしが祟ってるのかなぁ、めっさ眠い…特に昼間。

拍手

2009/08/17 (Mon)
      こっそり更新
kibun_harikiri.gif夏の祭典が無事終わりました。
参加された方々、お疲れ様でした。

今日は仕事から帰ってからの午後はHPの裏作業をやってました。
でも、まだUPに至ってません。
通販のページだけHPとは違う扱いなので、更新が済んでいますが。
今回の新刊を登録したついでに、殆どの本の内容紹介もUPしました。
気になる方は、見てやってください。

今はとにかくTOP絵を変えたい…。
時雨ちゃんみたいに、ぱぱっと絵が描ければいいのになぁ…。

拍手

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]