忍者ブログ
2024/05/20 (Mon)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kibun_tehe.gif時雨ちゃんに遅ればせながら、サイト1周年&3000HIT越えのお祝い絵をプレゼントしました。
『ギ.ャ.グ.マ.ン.ガ.日.和』の天.国.組です(時雨ちゃんトコのギャラリーに展示中)

鬼.男くんは難しくなかったんだけど、大.王がむずかった…。
元々はオッサンキャラだから、オッサン描けない和戸村には結構ツラかった…。
結局、鬼.男くんと同い年っぽくなっちまった…OTL

この組、この作品の中で一番好きです。
ショタなオレが未成年外キャラを好くというのは、ホント珍しいです。
『ホ.ー.ム.ズ』以来か?


原稿のほう、進行状況はあまり芳しくありません。
まだ夏コミまで2ヶ月(今日でちょうど)ありますが、すごくヤバそうな感じです。

線描き開始から3日、まだ1ページも線描き終わってないなんて…OTL

サボってるわけではないんですが、思うように描けないのは、毎度のことで…。
背景も結構手強いです。
明日こそ、1ページ目を上げてやる…!

拍手

PR
2009/06/05 (Fri)
      2ヶ月ぶりで…
kibun_tehe.gifやっとTOP絵変えることが出来ました。
ずっと放置で、スミマセンでしたm(_ _)m

今回の絵は去年のコミックキャラクター創作塾で描いた6月のイラストです。
実際はTOPページの絵とABOUTページの絵、1枚絵となってまして、去年のイラストコンペに出展させて頂きました。
多分賞は何も取れなかったと思います。

・・・今気がついたんだけど、左上から光が差し込んでるように加工したと思ってたんですが、どうも加工前の絵をTOP絵加工しちゃったみたいです。
もう今回は、めんどくさいのでいいや、やらない。
「ア・ラ・カルト」にUPする時にはそっちで上げますので、勘弁してください。


やはりというか、夏コミ受かった臭いです。
夏コミに向けて本腰に入るので、また更新が止まりますが、ご了承ください。

拍手

kibun_panic.gif日記のテンプレートのカスタマイズ、まだやってます。
やっとおぼろげながら、CSSというものが分かってきたって感じですが、まだまだ思うようにタグが組めません。

だいたいの形は出来たので、明日は表示位置の微調整です。

しかし、記事と記事の間隔が空かないのは何でなんだろう…。
まぁ、この程度ならHTMLに<BR>タグを入れれば解決するので、特に問題視はしてませんが。
明日中には終わらせたいなぁ…。

拍手

kibun_panic.gif検索サイト用のバナーを作り替えました。
まだサーバに上げてませんが。
明日上げます。

まだしばらく更新作業は続きそう…。
それが終わったら、まず通信スクールの課題を上げなくては…。
1月に一部上げたきり、多方面でバタバタしてて全く手が付けられなかったので、今月こそ出さねば…。

今年で受講期間が終わるってのに、カリキュラムの1/5も終わってないのは、かなりマズイ…。
正に崖っぷちなのですよ…(大滝汗)

拍手

kibun_panic.gif時雨ちゃんのABOUTが前のままだったので、直しました。
そのついでに、自分のプロフィールを3年振りに書き換えました。
…今更どーでもいい モノですが。

更についでに、合同バナーも新調しました。
もろ合作です。
こーいうこと簡単に出来ちゃうトコは、「流石デジタルだなぁ…」と思います。

でも、作業中にいきなりシャットダウンやら再起動は勘弁して欲しいです。

この前なんか、夜中に勝手に起動しよった!
チビ子に明け方起こされて、行ってみたら、スクリーンセーバーが動いてたので、結構長い時間点いてたと思われる…。

今日はタグ組みしてる時が一番酷かった!
30分以内で3回落ちたから。
バナー作ってた時も切れて、3回やり直したよ…。

本格的の絵の作業に入ってこんなことになったら、発狂モンですよ!
上書き保存中に切れたら、泣くに泣けんわ…。
嗚呼、過去のトラウマが蘇る…。

拍手

kibun_panic.gif凍結からなんとか復帰しました。
現状は昨日と何ら変わってません。
時雨ちゃんの日記のテンプレートに手間取っちゃって、今はこれが限界。
ソースは全部和戸村の担当なもんで、仕事量はハンパないっつーか…あ、いや、実際マジ、ハンパないんだけど。

今日、時雨ちゃんに 「(日和の)閻魔大王を描いてみて」とペンタブを手渡されましたが、途中で挫折しました…OTL
だって、去年の夏から、人物キャラ描いてないから、まともに描けなくて…。

もうじき時雨ちゃんのページが1周年だから、それに合わせて描いてあげたいけど、そもそもOPENした時と1000Hit突破記念の絵すら終わってないので、そっちを済ませてからでないと…。
それからリク受けた絵が、長いこと未消化…。
ある意味、課題と同じだな…^^;

拍手

2009/03/31 (Tue)
      もうちょっと!
kibun_panic.gif裏方更新最終日。
和戸村・時雨ともにだいたい形にはなったけど、あともうちょっと。
明日再開の予定ですが、明日は仕事だし、甥っ子と姪っ子がくるので、多分夜になりそうです。

結局、新しいことは出来ませんでしたが、チビチビやっていけたら…と思ってます。
がんばらにゃ…。

拍手

kibun_dokiwaku.gif時雨ちゃんの総合TOP絵が上がったので、総合TOPを再構成。
そんでもって、新しいバナーを作って今日の作業は終わり。
新しいことは出来なかったけど、4月1日までに最低限上げないとならないことは全部上がったので、取りあえずは、まぁおKということで、明日はピューロランドへ行ってきます。

 もうすぐ日付も変わるってのに、明日起きれるかな…?
前回だったか、家を出る寸前の妹に寝坊したって電話した覚えが…。
ヤバい、もう寝ないと…!

拍手

2009/03/27 (Fri)
      ゆっくり進行中
kibun_dokiwaku.gif総合TOPのレイアウトを変更しました。
あと、リンクのページも少々。
ここはもう少し直したいんだけど、これは徐々にやってくつもり。
明日はもうちょっと進んだことしたいけど、いけるか…な?

日曜日は、またまた ピューロランドに行ってきます。
また妹が仕事先でパスポートをもらったのさ!
新しいアトラクションショーはないけど、楽しんできます。

拍手

kibun_panic.gif何とか最低限の更新は終わりました。
あ、でもまだ総合TOPが残ってる…。
何か新しいものを上げないと、復帰しても意味がない。
まだ、幾日か日があるし、手ェ着けてみます。
 
昨日チビチビだったウチの前の桜が、今日でかなり咲きました。
ついにウチの前のも開花を発表…って感じです。
さて、気を引き締めねば…。

拍手

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]