忍者ブログ
2024/04/27 (Sat)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/06/12 (Fri)
      6月です
やったー♪ 8年くらい勤めてたコンビニが閉店しました。
閉店理由は、新店舗への移転。
幸い、そのままそっちへ継続勤務出来ることになりましたが、通えない距離ではありませんが、やや遠い…
チャリで20分くらいのところになります。
オープンは6月30日の予定ですが、『完成するのかね?』といった感じです。
まぁ、まだ2週間ちょいあるから、多分予定通りのオープンになるかと。

と、いうわけで、今月は専業主婦という皮を被ったニートです(^^;)

GW明けに念願のドラクエXを始めまして、月末までの無料期間をみっちり堪能し、今月はキッズタイムとかいう1日2時間枠の中でオンラインを嗜んでおります。
指定時間以外オンラインモードは出来ないので、その間にオフラインモードをちゃちゃっちゃとやっちまおうと、3つの冒険の書を平行進行し、10日程で全部終わらせました。
無料体験版の時からずっと気になっており、ちょうどいい機会だし早くやりたかったので。
(並行進行させたのは、1つクリアするとその後第2、第3のキャラで低レベルからスタートして、内容を知った状態で育てながら進めるのか…と思うとテンション下がるし、途中でダレそうだから。別にやらなくてもオンラインのストーリィには一切問題ないらしいですが、やっぱり愛すべきオリキャラの分身、ちゃんと物語を見ておきたいと)

オフラインモード全編クリアして…3キャラともめっちゃ泣いて(ノД`)・゜・。
昨日オンライン入って、いきなりのイベント発生でまた泣いた(´;ω;`)<ブワッ

早く本編の物語を進めたいが、なかなかね…2時間じゃ難しい。

目下の目標は、2時間を有効利用するための必須アイテム、「らくらくジョウロ」(小さなメダル10枚)のGET!
金策用の畑の水撒き(友人と協力)通常8マスを丹念に1つずつ水を撒くのですが、これがあれば1マスで8か所一気に撒けるという夢の時短アイテム!
↑ぶっちゃけ今回のドラクエは、本当にお金が貯まらない

実質1時間程度でどこまで近づけるか…

さて、キリがついたので原稿がんばります。

---------------------------------------------------------------
追記:5/25・・・本家で拍手emoji頂いてましたemoji
恐縮です、ありがとうございますemoji
確認遅れてすみませんでしたemojiemoji

拍手

PR
2010/10/19 (Tue)
      メンテだって
メンテだって…ってな訳で、今日は外部サイトが1日メンテだとか…。
kibun_yareyare.gifアバターに新機能がついてから、負担が大きいのかな…あちこちで不具合続出…だったみたいで。
そーいえば、自分も時々クローゼットに入れなくなった時があった…。

昨日いつも伝言板にカキコしてくれるNさんが、「明日はメンテですね」と残してくれたのを見て、いつもどおり夜中から明け方までだろうと思ってたら、今回は

深夜1時から今日の22時ごろまで

…と、いつもより大幅に時間拡張。
大規模メンテになるっぽい?

今回そんだけ長い時間かけるんだ、ちゃんと不具合直してくださいよ、スエニさん

あ、でも、マイページ用のSSでお友達のアバと一緒に撮れるバグ機能(Pさんに教えてもらったのに、試す間がなかった)は残して欲しいけどそんな都合よく行く訳もないだろうから、出来ればバグじゃないようにして欲しいな…
そいから、真顔モーションのバグも…残しといて欲しいなぁ…ってこっちの方がご都合的か…


今日は外部サイトの挨拶回りに当てた時間で、向こうの日記のコメの下打ちをしておきたいところ。
メンテ明けにはアクセス殺到してまた重くなりそうだから、今夜は行かん

拍手

kibun_panic.gifダンナが一昨日『ドラクエバトルロードビクトリー』(だっけ?)を誕生日のプレゼントとして買ってきてくれたので、昨日の夜、ちょっと試しにやってみた。

結論・・・ぼーっとしてられないポ★モンバトル

素早く命令した後も、攻撃時にタイミングよくボタンを押して“ゆうき” を回収したり、カードの組み合わせなんかも覚えないとバトルを有利に運べないし、動作も遅くて脳みそ若くないオイラには覚えるなんて到底無理。

特に!
先に書いた“タイミングよくボタンを押す”のが出来なくて、“ゆうき”の溜りが悪すぐる…OTL

道場で10回以上修行して、成功したのは2回だけ。
一番弱いと言われてる女の子に先に“ゆうき”を満タンにされ、“とどめの一撃”を食らって惨敗になること数回。
とても実践に生かせそうもないのが現状です。

どこかの人とWi-Fi対戦なんか絶対に出来ないね…。
50%個人的に楽しめればいいところかな…(^^;)
ねだって買ってもらって何だが、多分今は暫くやらない(苦笑)

拍手

2010/06/22 (Tue)
      一晩だけの魔法
kibun_joyful.gif昨夜は外部サイトでハッピーナイトイベントがありました。
昨夜一晩だけ、殺風景なアバターの背景がゴージャスなウェディング背景に模様替え!アバターにウェディングアイテムを装備させて、ジューンブライトな夜を楽しみましょう的な企画だったみたいです。

勿論自分も便乗してきました。
いろんな人のアバターさんのショットを見て楽しんできましたよ♪

ステキ新郎新婦が目白押しで…目の保養になりました☆


…で友達がやってたアバターショットの合成コラボ企画にそろそろ乗っかりたいなぁと思って、今日はアバターをいじくりまわしていました。

真面目に行こうと思うあまりに、除外視していたモーションを冗談に装備してみたら、意外や意外!
…悪くない?

コラボ企画主の友達からは、ちゃんとモーションつけるように要望が来ていたので、エフェクトの効果を出来る限り引き出す裏ワザも教えてもらい、さっきまで何度も撮っていました。

個人的には、とある小物を装備したかったんですが、それを装備すると、動きに最も重要な右手が封じられてしまうので、無くてもいいかな…と思ったり。


結局、同じシチュエーションで動きが違う3枚と、ちょっと遊んでみた系1枚の計4枚が現在の候補。
最初はギャラリーに上げるの抵抗があったんだけど、4枚もあると一度に見て決めてもらうの難しいから、恥ずかしいけど、そこに上げるしかないか…(^_^;)

DSi-LLで投稿できたら、今夜中に上げようかと…(*´艸`)

拍手

kibun_tehe.gif先日の新型インフルの一件からご無沙汰してました、お元気ですか?

チビ子、結局新型インフルだったっぽいです。
あの晩、39度までカーッと上がっちゃって、完全に熱落ちたのは日曜日でした。
月曜日は勿論学校を欠席。
そしたら、午後学校から電話が掛かってきて、「今日インフルで(チビ子含めて)13人欠席」とかで、翌日から3日間、学級閉鎖になってしまいました。
私もその間、出社停止となり、思わぬ長期休暇をとることに…。
ゆっくり休養してください、と1週間お休みを頂きました。

で、この長期休暇、何してたかっていうと、ちょっと「ドラクエ9」のお金稼ぎと、サイトの裏作業を…。
丁度Wi-Fiショッピングでメタスラアイテムのフェアやってて、めちゃくちゃお金が必要だったのでしこたま稼ぎました。
お陰で、メタスラアイテムはコンプリート!
で、今週は、履き物フェア。
かなり前のウェディングフェアで唯一出なかった2足の靴が幸いにも並び、インフル休暇の時の稼ぎのお陰で無事買うことが出来ました!
ウェディングアイテムもコンプリートです!
あとは一応コンプリートしたメタスラアイテムのひとつ、『メタスラブーツ』の予備が欲しいので、是非明日で並んで欲しいところ…。
並ぶかな?
--------------------------------------------------------
22日に拍手頂いてました
気付くの遅くて申し訳ないです
励みになります、ありがとうございました!

拍手

2009/09/28 (Mon)
      一発KO勝ち
kibun_question.gif「ドラクエ9」のWi-Fiショッピングの期間限定でウェディングフェアをやってるんですが、1つの品につき5万以上するアイテムが目白押しとなっています。

そのフェア、今月いっぱいなんですが、まだまだゲームの中盤あたりと思われる自分にはお金のたまりが悪くてなかなか買えません。

どうにか頑張って「ウェディングドレス」と「白いベール」と「結婚指輪」(×2)は何とかお金を稼いで買ったものの、まだ男性モノ衣装は買えていません。
まだあと5万貯めないと…。

そのお金を稼ぐため、ひたすら戦い続けるので、レベルがかなり上がっちゃって、先日クリアしたボス戦では、スーパーハイテンション状態でドラゴン斬りかましたら、1発で倒してしまいました…。
ボスがめっさ弱くなってる…(・_・;)

この調子でお金稼いでたら、次からのボス戦の緊張感が飛びそうです…。
なんとかせねば…

拍手

kibun_odoroki.gif久しぶりに、チビ子とぷよしました。
勝ち抜きとか結構行けるようになったし、ぷよの落とし方も前より早くなったと思い対戦したんですが、結果は惨敗

全消ししてフィーバーモードに入らないと勝てないって、どうよ?

ドンだけ強いんだよ!?
つか、ドンだけ弱いんだよ、と逆に突っ込まれた(^^;)

そんなチビ子でも、Wi-Fi対戦では、一勝も出来なかったそうだ。
上には上がいるっちゅーこって…。

じゃ、オレは下の下ってコトか…illlOTL

拍手

kibun_panic.gif予定より4日遅れましたが、なんとか更新することが出来ました。
遅くなってスミマセン

昨日、市街に買い物に出かけたので、「ドラクエ9」のすれちがい通信をセットして行ったんですが、お客さんを2人呼び込んだのに、途中で電池切れしてしまい、宿屋にお招きできませんでした

使ってない時はちゃんと充電しておかなイカンなぁ…と、改めて肝に銘じました。

現在すれ違い人数15人。
宿屋の2階が開放されました。
二階へ行ったら宝箱から小さなメダル発見!
すれ違いをある程度しないと、開けに行けない宝箱があるとは…。

まだ宿屋の地下室が開放されてないけど、ここもいずれは行けるようになるのかな?

拍手

kibun_panic.gifふと、「いたストDS」の所在が気になって家宅捜索。
見つかったのですが、パッケージとソフトが別々のところにしまってあって、探すのに結構骨折れた。
久々に起動してみたら、ゲーム中断中だった。
最後に遊んだのはいつだ?

2008/4/13

1年半も中断放置してました…。

コスプレ一覧が埋まらなくて、ショップのお品書きを変えるために適当なステージを繰り返しクリアしてたらしい。
コインはハンパなく貯まってた。
「その他」アイテムは全部埋まってたけど、他の3項目が…トータル9つほど空欄があって。

とりあえず、この中断ゲームを終わらそうと思い、ゲーム再開。
「待ってたぞ」と、にこやかに言うハッサンに、「ゴメンよ…1年半も放置して…」と思わず陳謝してまったよ。
それから2時間ほどで試合終了(目標金額が50000Gだった。なぜこんな高額に設定にした、自分!?)
ゲーム途中からだったのと、1年半のブランクでちょっとコツを忘れかけてた。
ここのキャラはランク低かろうと5倍買いしてくるんだった。
ハッサンに1軒取られて焦ったよ。
目標金額はゼシカの方が先に達成したけど、すぐさま株10枚落としで切り返して、実際ゴールした時は、自分総資産額6万越えてた(ゼシカとの差額は1万1千ほど)

で、気になるお品書きは…全部持ってるアイテムだった…OTL
何か気が遠くなってきた…やっぱりこれは、しばらく封印しておこう…。

別記事に飛びます→[カウント申告お返事ですv]

拍手

2009/09/06 (Sun)
      噂の…
kibun_odoroki.gif昨日の日記で、他人事のように言ってたら、この前の初めてのすれ違い通信でもらった「ハンパねぇレベルの地図」が、俗名「川.崎.ロ.ッ.カ.ーの地図」でした!
川..崎.から流れに流れて、地元でこれが手に入るとは…!あわわ…!

これ、正真正銘の噂の地図ですよね?
改造なんかじゃないと言ってくれ…ッ!!


それはさておき、お昼に月見バーガー食べたいのでマックに出向こうと思うのだが、今日のWi-Fi配信Getする前に、『ウェディングドレス』を買っておきたいところ…。
でも、預けたお金合わせてもまだ5万G。
まだ全然足りやしねぇ…。

遅くても2時くらいまでにはお昼食べたいし、あと3時間でどこまで貯まるか…つか、他にやらなきゃならないコト、いっぱいあるんですケド?
…ホント、オレにどーしろと…。

レベルはもうじき40になろうとしてるのに、まだ船を手に入れてません。
お金稼ぎとレベル上げで全然先に進まない…。

つか、へっぽこ講座の裏作業の合間にやってたり、寝る前にちょっとやってたりなので、じっくりやれないこともあって進みたくないってのもあるけど。

腰を落ち着けて「よし、やるか」ってなるには、まだ程遠そうだ…。
-------------------------------------------------------------------
追記:今朝ほど、拍手頂きました。
ありがとうございます。
早く更新したいわぁ…。あ、頑張ります

拍手

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]