忍者ブログ
2026/03/30 (Mon)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kibun_tehe.gif何だか講座がある日はあまり天気に恵まれてないような気がします。
今週末は天気が崩れるというのは聞いていましたが、出かけるときに降ってなかったので午前中いっぱい持ってくれるかなぁ…と期待してたんですが、スクールの最寄り駅に着いたら、見事に降っていました。

一応傘と画板や荷物を入れるビニール袋は持ってきていたので、問題はありませんでしたがやっぱり雨は嫌…。
雨が降ると着色済みの水彩紙はには問題があるそうなので、昨夜は結局色は塗らずに下描きまで上げて行きました。
でも結果的には塗って行かなくて正解だったようで、先生に見せたら、数箇所修正が入りました。

今日は受講時間内の2時間の間にそれらを直し、再来週の受講日には着色を半分近くまで行ってないとなりません。
絵も昨夜とは若干変わったのでまたコピー取ってこないとな…。
もう一度配色を検討せねば…。

そうそう、修了展に出す作品は額に入れて出すんですが、額は自分で選んで購入してくるとか…。
マットを使う方法もあるそうですが、その場合絵の周囲5mmから1cmが隠れてしまうとか。
つか、マットって何だ?
額って高いんだろうな…出品費かからない分かかるって感じ…。

拍手

PR
2008/01/11 (Fri)
      黙々と作業
kibun_panic.gif仕事から帰って午後から修了作品に打ち込んだんですが、結局夕刻過ぎても構図の修正が全く捗らず、構図が完成して拡大コピーをとりに行ったのは夜10時半過ぎでした。
まだ水張りも終わってないし、配色も決めてません。
1色ぐらいは塗っていかないとならないのに…。
幸いダンナが今夜は遅いのでここまで出来たんですが、今夜は寝れないかもしれない…。
チョコレートクッキーをガフガフ食べながら、ガンバリマス!

拍手

kibun_panic.gif今日は午後から修了作品の構図に専念しようと思ったんですが、掃除したり洗濯してたりしてたら、それどころじゃなくなっちゃって、ダンナも4時半過ぎには帰ってきて、結局何も出来ませんでした。

「構図だけ上げてけばいいや」とか思ったんですが、先月の日記を読み直したら、『「次回持ってくるときに白紙なんて事がないように」と釘も刺され、正月は構図完成、講座1週間前辺りには塗りに入らないとマズイかもしれません。』とか書いてある!?

つまり、塗りに入ってないとダメってことで、これってかなりヤバい状況!?
明日は午前中仕事だから、構図上げて下描きして塗りに入るなんて、半日では時間足りな過ぎ!
また明日もダンナの帰宅時間が早かったら、白紙で受講、先生に呆れられちゃうよぅ!!
どうしたらいいんだろう…。

まぁ、やるしかないんだけど、白紙はマズいからって、雑な仕事だけはしたくないしなぁ…。
明日出にしたのは失敗だったかな…。

拍手

kibun_yareyare.gif今日は午前中に仕事、午後は払い込みとダンナから頼まれてた書類をもらいに市役所へ行って、終わってしまいました。
ダンナが5時半過ぎに帰ってきたので、のんびりお茶を飲むことぐらいしか出来ず…(ダンナいるときは、絵関係は広げたくないんです)。

今度の土曜日に今年最初のカラーインク講座があるんですが、まだ修了作品の構図が上がってません。
先月ラフで描いたのは、体勢的にムリがあるとのことで、練り直しになったのですが、全然やってる暇がないままもう講座は明々後日…。
土曜日仕事を休むので、振り替えで明後日も出になってしまい、時間が取れるのは明日明後日の午後だけ…。
参ったなぁ…。
明日はダンナ、今日より帰りが早いって言ってたし、日が沈む前に帰ってきそうな…。
だとすると、また邪魔されるかも…。

因みにマーメイド絵は、まだ終わってません。
ホントは修了作品に取り掛かる前に上げなきゃいかんのだけれど、もう持って行かなくてもいいそうなので、とりあえず離れることに。
時間見てちゃんと上げるつもりでいますが、今の状態じゃ怪しいなぁ…。
無事完成したら、サイトにUPしますので、当てにしないでお待ちください。

拍手

2008/01/08 (Tue)
      初日から…
kibun_panic.gif冬休みも終わり、今日から学校が再開。
なのに、初日から寝坊してしまいました。
慌ててチビ子を起こしたんですが、5分なんてあっという間…朝食は用意したものの、食べてる時間はなくて、一口チョコを1つ食べさせて送り出しました。

ダンナの弁当の用意で5時半には起きれたんですが、その後チビ子を起こすまで1時間半くらい時間があったので寝直してしまったら、アラームかけたにも関わらず聞こえてなくて…。
チビ子はアラームに気づいてたらしいんだけど、何のアラームか分からなかったからスルーしてたとのこと。

気づいたら声かけてよぉぅ…つか、アンタ学校だってこと忘れてたの?
…え?忘れてなかったって?
じゃあ何で起きようとしなかったのよさ?日は昇って外はしっかり明るかったのに…。
目開けなかったから、明るいかどうかなんて分からなかったし、自分の中では3時くらいだと思ってたからって?
いつも起こされて起きてるからなぁ…暢気なもんだ。

冬休みの間中夜更かし三昧だったから、自分も今朝はチビ子を送り出してしばらくしたら眠気が出てきちゃってまた寝直ししたら、次に目が覚めたときは11時近くでした。
…また寝過ごした…。今日は布団干したかったのに…。

明日は仕事なので、寝坊は出来ません。
今夜から、少し早く寝ないとな…。

拍手

kibun_angry.gif相性が合いません…。

Internet Expiorerをクリックしても窓が開きません。
スタートをクリックしようにも、固まっちゃってスタートが反応してくれません。
で、5分から10分位して「http://~…が見つかりません」とか言うエラーメッセージウィンドウ(Expiorerのウィンドウは結局開かない)が画面中央に出て終わり。

これだけで、起動してから30分くらいは時間を取られます。
で、ダンナがやるとちゃんとスムーズに動きやがる。
特別に何か違う操作をしてるわけじゃないのに…!
おかげで今日はケンカしてしまいました。

私が一体何をした!?(つか、何かしなくちゃダメなのか?)
機械の分際で、人を見るのか?
えぇぇ?そうか、そうなのか!?

ヒステリックにもなるよ…だって、一度や二度じゃないんだもん。
「さて…」とパソの前に座ってInternet Expiorerのアイコンをクリックすると必ず起こるんだから。
ムカつく…。

なんか、こいつと付き合うのヤダ…。
朝、電車乗り換え案内を見ることが多いんですが、朝こいつを使うのはやめたほうがいいかもしれない…。
つか、Internet Expiorerを使うときは、Meたんに配線付け替えて見た方がいいかもしれません…。

拍手

kibun_tehe.gifそろそろお正月ボケから抜け出さないと…な時期になりました。
いや、正月二日から仕事始めだったのですが、昨晩今年最初のお掃除をしたくらい正月三が日家事は適当にさせてもらってたので。
チビ子も明後日から学校だし。

今年はダンナは今までと違って休みが長くて、昨夜は日付が変わるまで遊び歩いて、今日も朝早々に出かけていきました。
今夜も明日直行で仕事に行くつもりで夜通し遊び歩きのようです。

なんかいいなぁ…。
まぁ、冬コミで朝早くから1日出させてもらえたんだから文句は言えないけど、正月休みくらい、「いたスト」対戦して欲しかった…。
結構PLAY重ねたからね、ちょっとは手応えついたんじゃないかと…。
でも、もう明日から仕事だから帰りも遅くなるし、今年はもう無理だろな。
私もあまり夜更かししたくないし。

明日は今年最初のゴミ回収日です。
寝坊は出来ません!

拍手

kibun_question.gifダンナが丸2日留守にしてた分、おせちの減りが悪くて、かもされてしまいました。
直射日光が当たる茶の間のテーブルの上に元旦から置きっぱなしってのもありますが。

気がついた時にカーテンを閉めてはいたんですけど、仕事の日の方が多かったからなぁ、管理行き届かず。

ウチには台所というものがないので、下げることが出来ないんですよ(リビングにシンクとガスコンロがあるんです。…といっても、リビングダイニングって程でもない)。
やっぱ、狭くても台所とリビングは別のほうがいいですね。
食器棚も米びつも冷蔵庫もリビングにあるわけだし。
リフォームすることがあったら、カウンター型でリビングとキッチンを分けたいです。

ウチはまだリビングがフローリングだからいいですが、他の部屋のお宅は同じ間取りでもリビングがじゅうたんなので、じゅうたん部屋にシンクやガスコンロ、冷蔵庫があるんですよね。

そーいえば、キッチンって足元が意外と汚れますよね。
油汚れもそうですが、水しぶきとか…。

…じゅうたん、汚れるんだろうなぁ…。

それを思うと、文句は言えないなぁ…。
でもやっぱりダンナの実家みたいに、リビングとキッチンは仕切られてる方がいいですね。
何だかんだで、角部屋の実家の方が無駄のない間取りなのかもしれません。
部屋数と部屋の広さは同じなのに(6畳×3部屋、4畳半×1部屋)、台所はあるわ、床の間はあるわ、洗面所は広いわ…。
特に反対側の角部屋のお宅は、リビングは広いし、ベランダも広いし…。

もうじき家のローンが終わりますが、持ち家としてはちょっと不満もあったり。
特にシンク。
やっぱ、狭い…。
実家の方が確実に洗い場が広いです。
自分で選んだ物件なんだけどね…。

拍手

kibun_tehe.gif午後3時間ほどかけて部屋の片づけをしました。
押入れをちょっと整理して、今まで床にドカッと出しっぱなしにしてあった画材道具とテキストを押入れ棚に収納。
ちょっとだけ畳が見えるようになりました。

ホントは押入れの中のいらないものを処分しないとならないんですが、使ってないものばかりで捨てるに捨てられなくて…。
それも欲しい人がいるかどうかも疑わしいものばかりでどうしたらいいのか分からない。
一戸建て育ちのせいか、収納領域を考えずにいろいろ物を増やしてしまう気があるようで、減らさないと…とは思ってるんですが、「いつかは使う」と思うと捨てられないってのもあったり。
特にスクリーントーンや紙類。

トーンはデータになったからいらないと思うんですが、量が量なのでもったいなくて捨てられない。
プラス、データにないトーンもありますし、かなり古いものもあるので、糊が劣化してたり、台紙にべったりついちゃってたり…で、とても人に譲れるような物じゃないし。
紙は色上質紙(薄口)なので、ペーパーや遊び紙、手製の紙袋とかにも使えるし。
あとはオフで作った在庫かなぁ…(苦笑)

とりあえず今は押入れやクローゼットに何とか納まってるので、これ以上物を増やさないように気をつけようと思います。
特に在庫(笑)

拍手

kibun_panic.gifやっと更新ができました。
実は去年の秋頃だったかPCを新調したものの、なんやOSもPC自体も稼動が安定しなくてずっと不自由だったんですが、年明けてOSも2000からXPに換え今日やっと一段落しまして、3日ぶりに日記を書くことができました。
年明け早々に更新すると言いつつ、出来なくてごめんなさいm(_ _)m

和戸村の三が日は、初日は大晦日の晩に正月食の下ごしらえ及び調理などしてなくて、朝からバタバタでした。
気がつけばそんなこんなで午前中も終わっちゃって、朝食と昼食が一緒になってしまったし。

昨日今日と午前中はもう仕事でした。
年末は思わぬ体調不良で早退の仕事収めだったので、仕事始めはちゃんと最後まで仕事が出来てよかったです。
昨日は日が落ちてから、市街の神社へ初詣に行き、その帰りに回転寿司屋に寄って夕食にしました(毎年初詣の帰りはこのパターンですね)。

今日は午後から私の実家へ新年のご挨拶。
夕方4時過ぎにはダンナの実家へご挨拶。
昼食、お夕飯を両家でご馳走になり、帰ってきたのは夜9時半過ぎでした。
食べて話して遊んで…くらいだったのに、かなり疲れました。

明日は仕事はお休みなので、ちょっと家の事が出来ればいいなぁ…。
三が日ちょっとサボりすぎた…(汗)

PCも落ち着きを見せたのでいろいろやりたいのですが、新調のPCではダンナがいろいろ趣味に使ってるので、これからは留守を見計らって使うことになりそうな…。
時々日記がお休みになるかもしれませんが、ご理解くださいませ。

つか、メールが繋がんねぇ…OTL
なんかまだヤバい?

拍手

ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]