忍者ブログ
2026/03/30 (Mon)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もぅフラフラ~昨日はサークル参加で冬コミに行ってきました。
新刊もなく既刊ばかりでしたが、たくさんの人に手にとって見ていただけました。
お立ち寄り&お買い上げくださいました皆様、ありがとうございました!

普段接客業をしてるのに、昨日の接客は非常に緊張して、お買い上げの品物を紙袋に入れるのにも手が震えちゃって、ドキドキでした。
一番ダメだったのはペーパーを手渡すタイミング。
立ち読みしてくださった方に手渡すつもりでいたんですが、本を置いた瞬時に渡さないと、渡しそびれちゃうんですよね。
と言って、立ち止まって手にしてみてくれてるときに手渡すと、その途端に立ち去られてしまうし…。
タイミング5回くらい外したよ。
その分、配り切れませんでした。

閉会1時間半前くらいに蘭企画のK山さんがスタッフ2人連れて、イベント再開前に…と、ご挨拶にいらして下さいました(歓喜)
今日参加の常連サークルさんに1軒1軒ご挨拶して廻ってるそうで。お疲れ様でした。

今回は弟と一緒に参加したので、お買い物にも行って来れました。
助かったよ、ありがとう。
夏にまたスペース取れたら、また一緒に行こうね。

年末の大掃除は、また流しとレンジ周り(と、お風呂場)しか出来ませんでした。
窓拭きと洗面所はチビ子がやってくれました。
来年は冬コミ合わせの原稿は、年末の家事に差し支えないように時間配分せねば…。
結構自分自内の課題が多い1年になりそうです。

サイトの更新は、明日の夕方までには何とかしますので…ごめんなさいm(_ _)m
では皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

拍手

PR
わくわくついに年末の大イベントが始まりました。
新刊は準備できませんでしたが、代わりにペーパー作りました。
いつもとちょっと違う趣きの…。
部数は巻ききれる程度しか用意してませんが、興味ございましたらお持ちくださいませ。
明日の販売物は在庫のみですが、よろしかったら冷やかしにでもいらして頂けると嬉しいです。

さて、これから明日の準備です。
1年搬入荷物いじってないから、一から見直さなくては…。
今夜は早く寝たいのに…。

拍手

もぅフラフラ~昨日の朝、熱が下がらなくてもう一度病院に行って新しい薬を処方してもらいました。
かなり特殊な抗生物質と痛みを抑える漢方薬、そして解熱剤とうがい薬の4種類。
抗生物質は下痢を伴う可能性があるので、ヨーグルトを食べてから今朝の分の薬を家に帰ってから飲むように言われました。
で、家に帰ってから言われたとおりに薬を飲み、天気が良かったので風邪菌を追い出すために布団を干し、冬コミの準備をしました。
午後になって、お昼の薬を飲まないと…と思い、オカンが持ってきてくれたおでんを食べてまた薬を飲み、夜になって夕飯を食べてからまた薬を飲みました。

で、ふと、飲み終えた薬のパッケージを見てみたら、「この抗生物質は1日2錠ずつ3日間で飲みきることで、効果が1週間持続します」との記述が…。
しかも、ちゃんと包装にも「1日目」「2日目」「3日目」とかいてある!!

飲みすぎちゃったよ~!!

慌てて、頼りつけの薬剤師に電話をしたら
「え~!!そんな飲み方するヤツなんか初めてだよ!オレもどーしたらいいか分かんないよぉ…。とりあえず救急病院に電話して相談するんだね」
と突き放された答え。
言われたとおりに電話して事情を説明して、その薬に携わってる先生に相談したところ、水分を通常より多めに取って様子を見るように言われました。

その晩もダンナは帰ってきませんでした。
なので、余計な心配もさせることもすることもなく、冬コミの準備をしながらお湯をガバガバ飲み続けました。
途中何度か転寝しそうになりましたが、何とか起き続けて長い夜は終わりました。

徹夜しちゃいました。
飲みすぎた薬のせいで、寝たらそのままあの世に行っちゃったら…とか考えたら、怖くて眠りたくなかったんです。
風邪で身体おかしいのに、寝ることが出来ず…すッごく辛かったです…。
夜が明けて昼を回ってもまだ寝れません。
だって、3日間飲んで1週間の持続って…かなり強力じゃないですか…。
オレ、どーなっちゃうんだぁ…?

夕方、オカンが昨日私が行った病院へたまたま行ったので、ついでにそのことを聞いてくれたところ、「今ごろまでおかしい症状がでないなら、大丈夫だよ。ただね、かなりお腹下したでしょう。それは腸内の善玉菌がいなくなっちゃったからね、しばらくはヨーグルトを食べて腸内細菌を入れてあげて」とのことだそうで。

ほ~…やっと開放されたって感じだよぅ…。
お陰でペーパー作成が捗ったけど。
こんな拷問みたいな中での作成は、かなりキツかったです…。

薬の誤飲はこれで2度目。
1度目は小さいころ市販の風邪薬を知らずに飲んで昏睡状態に…。
なのでね、今回かなり寝ることを抵抗してたんですが。
睡眠薬系だったら、転寝した時点でもうヤバいけどね。
睡眠系じゃなくてよかった…。
熱でボーっとしてたのか…日ごろから抜けてるのか…とにかく気をつけねば…。

拍手

2007/12/27 (Thu)
      残念なお知らせ
くすん…何日か日記をお休みしてまで頑張った冬コミ合わせの新刊ですが、今回の発行は見合わせることにしました。
理由は「間に合わないから」です。

実は、昨日の夕方から喉は痛いわ、身体の節々は痛いわ、寒気がするわ…で熱を計ってみたら、38.5度!?
で、寝込みモードになってしまい、時間的にキツくなってしまいまして…。
幸い、インフルエンザじゃなかったので、冬コミには行くことが出来るんですが、新刊は出せなくなってしまいました。ゴメンナサイ…。
やっぱり、睡眠は今や6時間キープじゃないとダメですね。
2日ばかり4時間に減らしたら、一気に抵抗力落ちちゃって、すぐに喉の痛みが…。
5年くらい前までは4時間でもドリンク剤片手に乗り切れたモンでしたが…寄る年には勝てねぇゼ!くゥ!!

で、今日は仕事も休みをもらってのんびりさせてもらいました。
薬も少し強いものに替えてもらい、昨日の今ごろと比べたら、大分楽になりました。
日曜日にはもうちょっと良くなるように、残った数日は療養に勤めます。
何においても、一気はダメですね…。身をもって反省…。

拍手

ありがと~!そーいえば、昨日アクセス数9000HIT達成してました。
NEXT COUNT変えておいて、お礼がすっかり遅くなってしまいましたが…皆様、ありがとうございました!

日記は追い込み休みに入りますが、冬コミ前夜辺りには戻って来たいと思ってますので、その辺りのになりましたらまたよろしくお願いします。

いよいよクリスマスですね。
皆様、素敵なX’mas nightをお過ごしくださいませ。  

拍手

もぅフラフラ~また日記をサボっちゃいました。スミマセンm(_ _)m
金曜の晩は半徹したこともあって、ペン入れは予定通り終わったんですが、思ってた以上に時間が掛かってしまいました。
眠さに勝てなくて…一時ピークが来てドリンク剤飲んだんですけど、その一時は乗り越えたものの、第二波は2本目を飲む訳にも行かず、寝たり起きたりの繰り返しで、無意味に時間ばかり過ぎ去って…。
ムリしないでちゃんと寝ればよかった。

今日は実家でチビ子&姪っ子主催のクリスマス会でした。
ホントは参加する余裕なんて時間的にないんですが、子供が一生懸命企画した催しに、親が参加しない訳にもいかないので、しばらく原稿の事はさておいて、最後まで楽しませてもらいました。

くじ引きやって、ビンゴやって、すごろくやって…得にすごろくは、プレイヤーが6人だったので、順番が回ってくるのに時間が掛かって、これだけで2時間かかりました。
2時過ぎから初めて夜7時まで、5時間の長丁場でしたが、楽しめたのは事実。
来年もまた出来たら付き合いたいと思いました。
今度は時間はもうちょっと短めで(笑)

残りあと6日。
1日3ページ上げないと終わりません…。
なんか、かなりヤバイよ~(>_<)
なので、唯一更新してる日記ですが、追い込み作業に尽き、しばらくお休みしようと考えてます。スミマセン
冬コミ前日までには書けるといいなぁ…。

拍手

てへっ懇親パーティに行ってきました。
立食パーティに加えてビンゴ大会、インストラクターの先生方から絵の講評を頂いたり…と内容は結構濃いものでした。
この間課題を添削して下さった先生も見えたので、お話を頂きました。
あの猫担当(笑)の先生です。
構図の取り方、配色もいい感じだそうで…つまり悪くないみたいなんだけど…うーん…。

ビンゴ大会で盛り上がり、パーティもお開き近くになったころ、カラーインク講座でお世話になってる先生が会場にやってきました。
お互い、「あ」というように気づき、
「出したの?」
「はい」
「どれどれ?」
…てな流れでインクの先生にも講評してもらいました。
「うん、いいんじゃない?ただ、例外もあるけど、こーいうポストカードサイズのものは、見せたいところを引き立てさせるように、背景は細々描かない。折角出すなら賞狙わないと。これまで、あなたの絵見てきたけど、構図もしっかり描けてるし、賞取れるくらいの力はあるんだから(恐縮です)。今回賞取れた人の作品を帰る前にもう一度よく見てって。今回賞取った作品、殆ど背景がシンプルだから。」

先生に言われて帰る前にもう一度じっくり見直してきました。
確かに例外はあるものの、人物を見せたい場合は背景があっさりしてる。
今回のことを頭において、来年もまたチャレンジしてみようと思います。

拍手

kibun_panic.gif今日は年に1度のチビ子の音読発表会の日。
これまで行ける時は最初から最後まで見てたんですが、今回はチビ子が間近になったらケータイでワン切りしてくれることになって、その間原稿に時間を回させてもらいました。

お陰で今日だけで3ページほど上がりました。
でも、まだ残り9ページあるよ…。
半日で3ページだから、1日やって6ページ。
土曜日までに全ページペン入れ終わらせたいんですが、ちょっと難しい?
明日は日中丸々潰れるので、夜中徹夜かな?

ペーパーも作りたかったんですが、そこまで時間は許してくれそうもないので、そっちは十中八九断念かなぁ…。
幸い風邪は引いてないので、体調を維持しつつ引き続き頑張らねば…。

拍手

kibun_shock.gif「今度の土曜日、休みだったね」
マネージャーに言われて否定したんですが、なんや私の申告ミスで休みになってて、既に別のバイトさんを手配してしまったということで、土曜日が急遽休みになってしまいました。
で。
「それじゃ1日もったいないから…金曜日出れる?」
とのことで、急遽金曜日出になってしまいました。
金曜日は夕方からスクールのギャラリーでクリスマス絵の講評会兼懇親パーティに行くので、また1日潰れることに…。
半日ずつでも多少まとまった時間で原稿出来る方が捗るんだけどな…。
ぬかったわ(>_<)

今日のペン入れは今のところ2と1/3ページ分。
今夜もダンナが夜勤で何時に帰ってくるか分からないので、とりあえず早く寝て早起きの予定。

昨夜は、「夜勤が明け方まで掛かっちゃったら、朝お弁当を取りに一瞬戻ってすぐ出る」と言ってたので、そーなった場合、夜更かしすると絶対起きれない…ってんで、昨夜は早く寝たんですが、昨夜の夜勤は1時過ぎに終了で、今朝はゆっくり8時過ぎ出だったんですがね。
「あー、こんなだったら、原稿やりながら待っててもよかった」と思ったんですが、まぁ、結局は結果そーだっただけで。

だからって今夜も昨夜と同じ展開になるともならないとも保証もないので。
でも、正直、今朝は辛かった…。
寒いってのもありましたが。

朝は右手が異様に冷たくて、ペンが思うように進みません。
動かせば動かすほど冷えるのは何故…?(T_T)

拍手

kibun_harikiri.gif漫画の下描き、大体終わりました。
ちょっと気に入らないところ(右向きとか、大きさとか)もありますが。
後は、奥付カットを描けば下書きは終了です。

明日は仕事だし、明朝早くにダンナのお弁当を用意しないとならないので、今夜はもう寝ます。
続きは明日早くに起きて、仕事行く前に…。

やっと明日仕事から帰ってからペン入れですが、まだまだ油断がなりません。
気は抜かずに、それでも睡眠はしっかりとって、頑張ります!

拍手

ブログ内検索
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]