忍者ブログ
2024/05/19 (Sun)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kibun_shock.gif今朝、メールボックスを開いたら、変な記号の羅列の件名のメールが届いていました。
勿論開かずに放置したんですが、通販の事務処理用のアドレスを変更してからテストしてないことを思い出し、通販申し込みのテストをしてみたら…!

自分からのメールの件名が変な記号の羅列に変わって届いていました!

え…?じゃあ、今朝貰ったメールは通販の申し込み?

…ガビョーン!!

拍手

メールを開けたら中身も不可解な記号のオンパレード!!
全く読めやしません!

転送してた時はちゃんと読める文面が届いてたのに、転送解除したら…なんたるこっちゃ!
つか、それより…

注文はどーすんだよ!? 

結局、文字化けのせいで文面の解読は不可能。
結局HPのあちこちで連絡を求む告知を出すことしか出来ませんでした。

なので、昨夜(13日深夜から14日の早朝にかけて)ご注文(もしくは何らかの問い合わせを)して下さいましたお客様、また再びページを覗いてこの告知にお気づきになられましたら、お手数ですが至急ご連絡をお願いします 

どーしてこんな事態になったかというと…。

リターンメールアドレスを入れないメールを結構頂くので、試しに転送を切ってみただけなんですが…まさか、こんなことになろうとは…OTL

 結局メールボックスへのメールは転送しないとダメだという結論に到達した訳で。
本文にメアドが入ってない時は100%お返事は不可能に…。ごめんなさい…。
転送切れば解決すると思ったんだけどなぁ…。 

そんな訳で、今は転送してるので文字化けは大丈夫ですが、メールをお送り下さる時は、ご面倒でも本文にリターンメールアドレスの明記をよろしくお願いします(つか、それがお初メールのマナーだそうですが…)。
PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]