忍者ブログ
2024/05/06 (Mon)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/05 (Sat)
      更新見送ります
kibun_tehe.gif今夜更新描けるつもりだったんですが、サーバーレンタル先で「セキュリティの向上のため、新しいデータセンターを建設したので、現在のデータセンターから新データセンターに移設させていただく予定」らしく、その間最大3時間ほどサービスが停止になるそうで。

自分、IPアドレスが分からないから無視してたんだけど、昨夜改めて先方からメールが来たんで調べてみたら、なんと、ウチのIPアドレスは今夜1時くらいから明朝7時くらいの間に移設とのことで。

「細心の注意を払って作業をするけれど、念のために、必ずデータのバックアップを取っておくように」と連絡をもらったので、折角更新かけても消えちゃったら意味ないからなぁ…というわけで、今夜はUPを控えることにしました。スミマセンm(_ _)m

明日の午後には今度こそ更新かけます。

明日は午前中、法事です。
なんかバタバタしそうな予感…。

拍手

PR
2008/03/31 (Mon)
      今夜の0時で…
kibun_thanks.gif長年利用していたサーバーと今日でお別れです。
サーバーダウンしたり、データがぶっ飛んだり、いろいろあったけどね、使いやすかったとは思います。
これまでのURLは明日からサイト用メアド共々使えなくなります。ご了承下さい。

新しいアドレスのサイトはまだしばらく準備中のままですが、早めに再開できるように作業を急ぎたいと思ってますので、もうしばらくお待ち下さい。
諸連絡は掲示板にお願いします。

拍手

kibun_panic.gifサイト引越し直前なので、Web通販の方を一時休止にしました。
実際、Web通販の方は新しいメアドが決まっちゃえばそこを直すだけなので然程面倒なことはないとは思いますが、念のため。
3月1日に引越しOPENとか言ってしたが、半分以上ムリ臭い。
プライベートの自分の優先順位を格付けしてみたら、サイトの引越しは最後から3番目でした(3番中だったら一番優先ですが、そんなことないので)。
ここが取りあえずのゴールだとしたら、まだゴールは見えそうもありません。

現在のTOPページで「工事中」を引っ下げたかたちでしばらく見送りになってしまうかもしれない…です。
あー、何かだんだん弱気発言。
ごめんなさい、ごめんなさい…

拍手

kibun_tehe.gif郵政民営化に当たり、為替の手数料が一律100円に…!!

…なんて話は大分前から知ってたものの、郵便振替にしようと思いながらも、準備が未だに出来ていません。
ゆうちょの通帳はあるんですが、普通口座なのでここに当てて振り込む時に文字(注文品名と個数)を書くと、文字数に応じて通信料が別途掛かってしまうので、振替専用の口座を作らないとならなくて。

自分としては名義に本名を使いたくないんですが、そうなるとなんか手続きにいろいろ書類が必要だとかで、民営化後も為替での通販を続けていました。
ただ、低額で手数料が100円掛かるのはとても申し訳なく思い、その分割引をすることにしてたんですが、自分ひとりだけでそれを納得してて、買い手さんに説明するのに間違った説明をしてしまい、気づいて今日改定資料を作り直す事態に…!

金額その物は間違ってなかったので問題はないんですが、値引こうとしてる金額を割り出そうと、電卓片手に求めた割引率が間違ってるんだから、理解しろという方がムリだって…

カッコつけて「○割引」なんて言ってるから間違えるんだよね。
最初から「○円引き」の方が親切だっての!
ホント、スミマセンでした…

サイト引越しと合わせて、こっちも早めに切り替えようと画策しておりますが、しばらくは値引き対応で為替で通販を続けようと思います。

拍手

kibun_yareyare.gif新アドレスは今のサイトを閉じないともらえないそうなので、とりあえず引越し予告だけ、インフォメページで告知しました。
予定としては2月最後の週に引っ越す予定です。
今のうちに、「いらっしゃいませ~♪」から携帯兼用掲示板へ一度飛んで、ブックマークをよろしくお願いします。

…明日こそ、夏コミの申し込みと、CGIのパーミッションを控えを作らないと…。

拍手

2008/01/27 (Sun)
      鯖落ちついで
kibun_question.gif土曜の夕方あたり(それとももっと前?)からサイトがアクセス不能になっておりました。

夜中には復旧すると思ってたので、特に対応はしなかったんですが、今朝になっても復旧しておらず、さすがにこれはマズいだろうと思い、サポートセンターへ連絡しましたが、今日の夕方になっても復旧しずまいで。
再度別手段でサポートへ連絡、やっとこさ7時ごろ復帰したようです。
ご心配おかけいたしました

サイトアクシデントついでに、ちょっとお知らせをば…。

近々サイトを移転する予定でおります。
しょっちゅうトラブるからとかそーいう理由じゃなくて(いや、実際多かったけどさ)、今借りてるスペースのサービスが近々終了するそうなので、新しく提供されたサーバーに乗り換えるといった訳でして。
相互リンクされてる方には、引っ越し次第メールでご連絡させていただきますが…手続きし次第即効移転なので、現ページから「引越しました、云々」で新しいページにジャンプといった技が使えないのが今一番の悩みどころ。
常連様方々には新アドレスを伝える手段が…うーん…。

あ、そー言えばグーグルとかヤフーの検索で「キャッシュ」ってのがあったけど、それを使えば今までのTOPページに飛べる可能性があったような…。
旨くいけば、そこからケータイ用掲示板に飛べるので、そっちに一応引越し先を書き込んでおこうと思います(もちろんPCでも見れますよ)。
あと、この日記はサーバーが違うので、「毎日がどんぶり勘定」で検索かけてヒットすれば、プロフィールから飛ぶ…って手も、アリだな。

引越しの期日が近くなりましたら、また改めてお知らせします。

拍手

2007/12/27 (Thu)
      残念なお知らせ
くすん…何日か日記をお休みしてまで頑張った冬コミ合わせの新刊ですが、今回の発行は見合わせることにしました。
理由は「間に合わないから」です。

実は、昨日の夕方から喉は痛いわ、身体の節々は痛いわ、寒気がするわ…で熱を計ってみたら、38.5度!?
で、寝込みモードになってしまい、時間的にキツくなってしまいまして…。
幸い、インフルエンザじゃなかったので、冬コミには行くことが出来るんですが、新刊は出せなくなってしまいました。ゴメンナサイ…。
やっぱり、睡眠は今や6時間キープじゃないとダメですね。
2日ばかり4時間に減らしたら、一気に抵抗力落ちちゃって、すぐに喉の痛みが…。
5年くらい前までは4時間でもドリンク剤片手に乗り切れたモンでしたが…寄る年には勝てねぇゼ!くゥ!!

で、今日は仕事も休みをもらってのんびりさせてもらいました。
薬も少し強いものに替えてもらい、昨日の今ごろと比べたら、大分楽になりました。
日曜日にはもうちょっと良くなるように、残った数日は療養に勤めます。
何においても、一気はダメですね…。身をもって反省…。

拍手

ありがと~!そーいえば、昨日アクセス数9000HIT達成してました。
NEXT COUNT変えておいて、お礼がすっかり遅くなってしまいましたが…皆様、ありがとうございました!

日記は追い込み休みに入りますが、冬コミ前夜辺りには戻って来たいと思ってますので、その辺りのになりましたらまたよろしくお願いします。

いよいよクリスマスですね。
皆様、素敵なX’mas nightをお過ごしくださいませ。  

拍手

kibun_shock.gif今朝、メールボックスを開いたら、変な記号の羅列の件名のメールが届いていました。
勿論開かずに放置したんですが、通販の事務処理用のアドレスを変更してからテストしてないことを思い出し、通販申し込みのテストをしてみたら…!

自分からのメールの件名が変な記号の羅列に変わって届いていました!

え…?じゃあ、今朝貰ったメールは通販の申し込み?

…ガビョーン!!

拍手

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]