忍者ブログ
2024/04/28 (Sun)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kibun_joyful.gif修了展の打ち上げ会に行ってきました。
時間に余裕を持っていくのが私のモットーなんですが、時間を勘違いしてて、慌ててすっ飛んでいく形となってしまい、パーティそのものには間に合ったんですが、打ち上げ会が始まってしばらくして、大事なことに気づいて…とちょっとガッカリ☆

と、いうのは、絵を持ってきて先生に講評してもらってる方がいらっしゃって。

あー、失敗したー…と一気に脱力感に襲われて、椅子に座り込んだところ、先生に「疲れちゃった?」と声かけられたので、「折角今日来たのに、絵持ってくればよかったと…」とポロリ。
そしたら、先生に「そーだよ、ここ来る時は、持ってこなくちゃ!」と、言われてしまいました。

苑もたけなわになった頃、各自出した絵の講評を先生から頂きました。
今回出した例のネコとハム。講評は…

「構図としては文句ないよ。ただ、ネコの足をもっと大きく描いてデフォルメした方がいいと思うよ。実線(茶色のアウトライン)で描かれてるひまわりの種が猫の頭の上にしかないから、ネコの周囲にもばら撒いた方が良かったね」

…だそうな。

来年は正規の課題が全然進んでないので、教室には参加しないけど、修了展の打ち上げ会は毎年やるから継続でやらない人も打ち上げ会には顔出しても構わないそうなので、打ち上げ会参加云々はさておき、そのチャンスを狙って、先生に絵を見せに行けたらいいなぁと思ってます。
今回の教室参加のお陰で、結構他の受講生たちとも交流できたし、その中でも継続の方たちもいるようなので、またお話したいし。

とにかく今は正規の課題を進めなきゃな。

拍手

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]