忍者ブログ
2024/05/03 (Fri)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kibun_tehe.gifSEMで日頃仲良くして頂いているお友達のPさんから、“理想の男性像”についてのバトンを回して頂きました。
ありがとうございます♪
しかし、男性付き合い殆どないからな…偏った回答でスミマセン

―ルール―
1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!
3. 回答の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

拍手

Q 1: 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。
A 1: ○

私が優柔不断なもんで。
いや、自己主張する時はするけどね。
だから「決めて」よりは「どうしたい?」と促して貰えると、ありがたいな。
それを汲んだ上で、引っ張って貰えると…うん、ついて行きます、どこまでも。


Q 2: マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。

A 2: ○

正直好きになったら、毎日だって会いたいし、言葉交わしたいですが、そこを抑えてこそ、会った時、電話やメールを貰った時、更に愛しく感じられるから。
遠距離恋愛向きなのかな?
でも、調子悪い時とかは「大丈夫か?」の一言だけでも、欲しいですね。←正に今がその時(/笑)


Q 3: 女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。

A 3: ×

ヤキモチ妬きです、ごめんなさい
自分以外と仲良いところをしょっちゅう見てしまうと…特に。
そして、相手が何考えてるのか解らなくなって、更に落ち込むという…。


Q 4: 頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。
A 4: ×

オイラ、出来ない子ちゃんなので、何でも出来る人には憧れるけど、いつか見下されて離れられてしまいそうで…。


Q 5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。
A 5: ×

自分がそんなに飲めないので。
お酒の匂い、苦手…てか、お酒の後の口臭は勘弁してくれ


Q 6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。
A 6: ○

タバコなんか大ッ嫌いだ~!
吸ってる人よりも、側で呼吸してる方が肺ガンになり易いって、間違ってないか!?


Q 7: おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。
A 7: ○

自分から乗るようにはしますが、それには乗れる様な要素が欲しいところ。
男女問わず、こーいう人いるとありがたいですね。
騒ぐ時は楽しもうよ!
でも、お調子者もほどほどに…。


Q 8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。
A 8: ×

今我が家で望むこと。
そして、実親夫婦がこの理想そのもの。
子供の頃「お父さんみたいな(家事やってくれる)人と結婚したい」って言ってた筈だが…どこで間違えたんだろう…(笑)


Q 9: お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。
A 9: ○

お世辞上手は口上手…真心も何も籠もってない、薄っぺらい言葉なんか、ゴミ箱ポイですよ。
男女間の口ベタは大いに結構!
逆に互いに解り合えて行けると思います…多分…(私の想いは伝わってるのかなぁ…?)


Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している関係を望む男がいい。
A10: ○

一個人としてやっぱ対等の関係でありたい。
友達夫婦…って言うのかな?


Q11: 結婚願望の強い人より、「縁があれば」程度に考えているくらいの男がいい。
A11: ○

“結婚すればそれでいい”みたいになりそう。


Q12: 食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。
A12: ×

四六時中だと食べ物ひとつ選ぶのにも気になってしまい、自分に自信がなくなりそうだが、ある程度の拘りなら、会話のネタにはなると思う。
がつがつ食べてたら、会話にもならん。


Q13: 「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションにうるさい男がいい。
A13: ×

ありのままを受け入れようとする懐が深い人がいい。
容姿(体型)はどーにもならないので。
…って、ファッションセンスも皆無だが。


Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を見せてくれる男がいい。
A14: ○

カッコつければ、後でいつかボロが出るぞ。
飾る必要なんかない。
ありのままが一番!


Q15: キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。
A15: ○

ワイルドはさて置き、男らしい人がいい。


Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。
A16: ×

…ツンデレですか?
萌え要素のひとつですが、リアルでは、パス。
考えを曲げろとまでは言いませんが、自分が間違ってると気付いた時は、素直に謝って欲しいです。


Q17: 次に回す人

・時雨シアンちゃん
・如月弥生ちゃん

キャッチ&スルーいずれもOKです。
テキストは
こちらからコピって下さい。

“理想の男性像”と言うより、“彼氏像”になってしまった的な?

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]