忍者ブログ
2024/04/20 (Sat)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kibun_dokiwaku.gif時雨ちゃんと前日設営に行ってきました。
自分たちで盛り立てるコミケット、招待のごとく売るだけ行って帰ってくるだけじゃつまらない。
会場準備から始めてみるのも、また違った楽しみ方だと思い、誘いました。

まだ机も並んでないだだっ広い会場は、人がうじゃうじゃ行き交う見慣れた会場とはまた違った興奮がありました。
そんでもって、並べ終わってまだスペース内で作業する人もいない机と椅子だけの会場もまた然り。
でも、この風景も今回で見納め。

はい、告白します。

今回でコミケットのサークル参加は、最になります。
今までありがとうございました。

でもね、完全に身を引く訳ではなく、あくまでサークル参加だけ。
一般では多分行きます。
サークル活動もコミケットから撤退するだけで、地元イベントには参加するかもしれないし、通販も続けます。
これも、インターネットという環境のお陰で、24時間年中物を(ある程度ですが)見られるようになったし、サークル参加しても遠方の人にはどっちにしろ見てもらえない訳だし、コミケットは大規模ゆえに参加費が高いし…でこの先はもういいかなと思った訳で。
締め切りがない分、新刊作るのがダラダラになりそうですが、そうならないように注意はしたいと思います。

最後の最後で時間が足らなくて(実際、本の印刷と製本もまだ終わってない)、最後の挨拶ペーパーもイベント当日にはムリなので、後日サイト上で反省も込めて、上げようと思ってます。


さて、明日は夏コミ1日目です。
一般参加してきます。メインは1箇所だけ。
後は時雨ちゃんのお買い物の付き添いです。
早めに行って、会場のお食事処でお昼食べたら、すぐ帰ります。
多分製本作業が終わってないだろうから…。

もうじき日付も変わるので、汗流したら即行で寝ます。
あー、やっぱり製本は明日だな…。

拍手

PR
お疲れ様でした。
コミケ、ラスト参加だったのですね!
数日前に知ったとはいえ、すぐに反応出来なくってすみません…。
いろいろ、和戸村さんなりのお考えがあっての事だったのでしょう。
寂しくなりますが、また、イベント等でお会い出来たら嬉しいですv^^
また、お話してやって下さいませねvv
如月弥生 URL 2009/09/04(Fri)00:35:14 編集
夏コミお疲れ様でした
急なことでスミマセン。
あんなギリギリで告知するつもりなかったんですが、実際のところ合わせの新刊製作にテンパってて、落ち着いてお知らせする気持ちの余裕が無かったもので…。ゴメンナサイ。

やっぱ一番の理由は参加費。次いで体力的な問題です。
寝ずに追い込み、出来なくなりました…もう、若くない…OTL

でも、一般で遊びに行きます!
そしたらこちらこそ、お話してやって下さいませ

リアクションありがとうございました!
冬コミまで期間は短いですが、頑張って下さい!
【2009/09/04 08:10】

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]