忍者ブログ
2025/01/26 (Sun)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kibun_shock.gifこれまで意識してなかったんですが、私には地声が2種類あるらしい。
身内と話してる声(別名:通常ボイス)と、身内以外と話す時の声(別名:営業ボイス)。

基本的に声質は変わりませんが、トーンが違うらしい。
どちらも無理して出してないし、意識して声を切り替えてるわけでもなく。

歌を歌う場合は逆で、高く歌ってしまうのが常。
無意識に高い方を取ってしまい、高音出なくて苦しんでるww
昔、コーラスのパート決めテストで、地声が低いにも拘らず、ソプラノパートに…。

低い音でも取れないことないんだろうけど、高音に比べると音が取りにくいし、更に低音になるとやっぱり出なくて苦しんでます。
結局、どっちも苦しいんですが。

それ考えると、高い方のが正規の地声なのか…?




さて、何で急に声の話なのかと言うと、ここ最近、時雨ちゃんのやってる手ブロ仲間さんたちが、盛んにネットラジオをされてまして、それを聞いてるうちに、ちょっと自分の声というものが気になりまして。

で、今日は仕事で試しに意識して、“通常ボイス”で接客してみた。
そしたらサブマネージャーが

「ちょ、ちょっと、和戸村(仮)さん!声…声…どーしちゃったの!?」

酷く驚愕してうろたえてらっしゃった。



どーしちゃった…って、これ、一応地声なんですが。



…とは言わずに、「ちょっと喉の調子が…」と誤魔化しましたが。


つか、そんなに平常心が乱される程にショッキングだったか?オレの“通常ボイス”…。
それはそれでオレにとってはショッキングなのだが。

「声が変とかじゃないんだけど、もうちょっとトーン上げて」

このままでは仕事もクビになりかねないので、「喉、潤してきます」とウーロン茶買って飲み、徐々に“営業ボイス”に変えてったんですが。


やべぇ、オレの“通常ボイス”…。
外で発すると、好感度急降下ww



因みに、“営業ボイス”は、時雨ちゃんには酷く不評だ。

拍手

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]