忍者ブログ
2024/04/29 (Mon)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったー♪ 顔の見えないWeb越しでは、『だから何?』な話ですが…(^^;)

眼鏡屋さんからの年賀状のお年玉スクラッチで、最高額の5千円引きが当たったので、思いきって眼鏡を新調することにしました(右のレンズが傷みが酷くて去年の春辺りからずっと換えたいと思ってた)。

お店で保管されていた過去の記録によれば、右目の度数は今回処方された度数と同じでしたが、左は乱視が下がって近視が僅かに上がったとか。
どっちにしてもセット価格外の特注レンズに加えて歪みを最小限にするための加工が入るので、いつも割高。
なのに今回はパソコンの画面から目を保護するコートも付けつけてもらい、レンズだけで結構な値段にも関わらず、重量が軽いチタンフレームなんてのにしたもんだから、今までになく高い眼鏡になってしまいました。

因みにフレームだけで2万円近く…emoji

今までレンズが高い分、フレームはずっと最低額で誂えてたんですが、今やそんな安物なくて…(因みに今のフレームは3千円)
5千円引いてもらっても、結構なお値段…(^^;)
しかし、毎日使うものなので、同じ買うなら使い心地に満足出来るもののが良いのが然り。
でも、もう少し安いものを…と探して試着してみたんですが、良い加減で顔の大きさにフィットするのがなくて、高いのはもぅ仕方ないかとそれに決めました(昔はピンクをよくチョイスしてたんですが、流石にこの歳になるとかわいい色は引退かと、今回は薄紫色)。

普通の人がお金を掛けてるところをケチる人ほど、違うところで掛かけてしまうような気がします…(^^;)

拍手

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]