忍者ブログ
2024/04/29 (Mon)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kibun_panic.gif役員の仕事で朝からザーザー降りの雨の中、資源回収の集積所である公園へ向かいました。
また前回と同じにコンテナの中に入って回収された新聞紙の束を置いていくので、勿論傘なんてさしてられないので雨具を着用(ダンナのを無断借用)。

公園は所々芝生もあるんですが、コンテナが並べられた所と回収物を運び込むために車が乗り入れる公園の入り口は普通の地面なので、次々入ってくる車の轍(わだち)と荷降ろしで動き回るお母さん方の足跡の所為でぬかるんだ地面は、グッチャグチャで…手に負えないような有様のこの地面を後で均すことになりました。
これまで雨の日に資源回収があったことがなかったのか、前任の役員さんから申し送りしてもらってないので、何を使って均せばいいやら…。
まぁ、雨が上がらないと均しにも行けませんが…。

回収時に出た大量のゴミを持ち帰ることになったんですが、水を吸ってるものだから重いの何のって…途中下ろしては手を休め、また下げて…左手すっごく痺れました。
ホントは自分家のベランダまで持って行かないとならなかったんですが、幸いマンションのゴミ集積所の扉に鍵が掛かってなかったので、帰りがけに置いて来ちゃいました。キツかったヨ…。
午後は、コンテナが回収されてからまた雨の中、公園のゴミ拾い。
1時半ごろ行ったら、丁度コンテナ回収中だったので、3時半ごろまた出直しました。

結局、午後はそんな感じで落ち着かなくて、今日も課題には手をつけませんでした。
アナログ画って自分の塗り具合の調子もありますが、絵の具が乾いちゃったりするとやりにくくなるので、やるなら終わるまで他の用で中断されたくないんです。
なので、今日は代わりにコミックイラストコンテストのCG画の下塗りをしてました。
もう〆切まで20日もないので、課題よりこっちの方を優先した方がいいかもな…。

拍手

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]