忍者ブログ
2024/05/04 (Sat)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kibun_harahara.gif大分日を開けてしまいましたm(_ _)m
いつも覗きにきて下さる皆様、ありがとうございます

その間やっぱり色々ありまして、翻弄されては振り回されて…の日々を送っておりました。

通信の絵本専科の教科書や課題集も届き、基礎課題の消化も急がされたり、仕事で承ってはいけない物を預かってしまったり…(; ̄Д ̄)

そんな中、我が家の愛ハム・だいふくに大きな異変が!

左前足の付け根辺りに、2㌢程のコリコリした固いしこりが出来てしまい、発見翌日行った通いつけの動物病院でしこりは腫瘍と診断され、手術にしろ治療にしろ、専門医じゃないと無理と言われて、また翌日、都内の専門病院で診て貰いました。

血管が密集する心臓の近くなので摘出は無理だし、腫瘍も小さくならないとのことで、これ以上大きくさせない為にも薬で療養することになりました。

抗生剤やビタミン剤など7種類の薬の先生独自の調合薬で、朝晩2滴ずつ与えるのですが、これがなかなか難しい。

首根っこをつまんで開いた口に1滴ずつ垂らすのですが、この時仰向けにすると苦しいらしいので、身体を立たせてあげるのがコツ…だそうなのですが、今一つ出来てない;;

それでもいやしん坊のだいふく、薬は嫌がらす飲んでくれるだけでも有難い。

しかし、薬を飲み始めて10日程経つものの、しこりの大きさは日々大きくなってるので、次の診察(後11日)まで元気で居てくれるか物凄く心配です(;_;)

食欲はあるし、それなりに動き回ってるんで、見た目は元気なんですが;;

既にしこりの大きさは2倍…
歩き難そうだし、重そうです;;

薬をあげることと祈りつつ応援することしか出来ないのが、辛いです(ノ_<。)

人間の歳で52歳くらいなので、もういいオッサンではあるのですが、前ハムのチョビはもう1年(87歳くらいまで)生きたので、まだ空に還るには早すぎる…!

しかし、腫瘍の場所が場所だけに…

でも、本人が生きる気力を見せてる以上、出来る限りのことはしてあげたいと思っています(>人<)

しかし、小動物専門の病院って、どうしてこう少ないんだろう…(ToT)

--------------------------------------------------
6/20・・・HPの方で拍手頂きました
ありがとうございます
毎度ながらお礼が遅くなり、申し訳ありません

拍手

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]