忍者ブログ
2024/05/18 (Sat)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/18 (Sun)
      スーパーガンコ
kibun_panic.gif来週、再来週の土曜日の出勤が1時間早いので、今日の臨時出勤が免除されました。
正直、朝早い方がキツいのだが…(´・ω・`)<にょろ~ん

仕事といえば、仕事柄タバコを扱ってるんですが、和戸村は喫煙しないので、タバコに関しては全くの素人でした。
喫煙される方は、愛用のタバコを略して注文します。
たとえば、マールボロならマルボロ、マイルドセブンなら、マイセン、セブンスターならセッターとか…。
大分慣れてきましたが、最近2週間に1度の割合でやってくるお婆ちゃんの注文で、初回泣かされました。

「キャスターマイルド」

略でも短縮でもありません。
ここは素直に持ってきました、キャスターマイルドを1パック。
スキャンしようとしたら、お婆ちゃん言いました。

「3ね」

3パック欲しいのかと思い、もう2つ持ってきたら、

「3番ね」

・・・・・・・。
キャスターマイルドに3番はありません。
キャスターの5番がキャスターマイルドです(´・ω・`)

「キャスターのスーパーマイルドですね」と言ったら、「キャスターマイルド」と言い放った。
このお婆ちゃん、頑固だぁ…

そして更には、「マイルドセブンのスーパーライト」と追加注文。
1パック持ってくると、また「3ね」と言いおった。

因みにスーパーライトは6番です。
また、スーパーライトの3番持って来いとかって言ってんじゃないだろうな…と思い、3番を持ってったら、婆ちゃん「3個!」と半切れ状態!

…もうイヤだ…(TωT)
この人の注文だけで、タバコの陳列棚に何回往復したことか…。

昨日もそのお婆ちゃん来ました。
「キャスターマイルド3」には慣れたけど、やっぱ今でも混乱します…

拍手

PR
2009/09/30 (Wed)
      1円玉地獄
kibun_tehe.gif仕事に行ったら、なんやご年配の男性が、大量に小銭を募金として持ってきたとかって、サブマネージャーが事務所から大量の1円玉を持ってきました。
このままでは銀行に持っていくことも出来ないので、50枚毎に袋詰めすることになりました。

接客したり、揚げ物揚げたりしながらでしたが、2時間近くかかって、どうにか勤務時間内に終了。

結果、全部で約1700円ほど。
全部1円玉です。パネェ…

それからしばらくして、サブマネージャーがお昼に入ってるときに見えたご年配のお客さんが、募金箱を見ながら言いました。

「あのね、ウチでたくさんの1円玉が出てきたの。この箱には入らなそうなんだけど、引き取ってもらえるかしら?」

え…?

「あー、いいですよ。両替はちょっとムリですけど、募金でしたら…」
と答えましたが、正直内心固まった…

どんだけ小銭持ちなんだよ、ご年配!!

昼休みを終えたサブマネージャーに話したら、「さっき終わったばっかりなのにね」と苦笑してました。
まるで狙ったみたいなこの展開に、私も内心笑っちゃったよ(^^;)

拍手

kibun_shock.gif仕事でおでんを3品売ったのに、レジに打ち込むの忘れて、お代を頂くのを忘れました…OTL
すげぇ抜け作君です、今日のオレ…

お客さん(おばあさんだったので)、まだ近くにいれば…と思い店を飛び出したんですがいませんでした。
無駄に足がハェェおばあさんだな(大滝汗)

明日は1日出です。
今日みたいな失敗には十分気をつけなければ…

拍手

kibun_sad.gif「えぇ~!?」…と思われた方、どんだけいるかしら…。

いやね、Play中のソフトじゃなくて、仕事先のカウンターにずっと置いてあった、最後の一つのソフトをなんですが…。
実は密かに目をつけてたのに…今日お昼過ぎに注文されて…なんか悔しい…。
自分で売ったから尚更…。
で、お客を送り出した後、ポツリ一言…タイトルを零した訳で…。

実際、勤め先で買うと、「へ~、和戸村(仮)さん、こーいうのやるんだぁ…」って、上に言われるデメリットがあるけど、お買い物ポイントが結構付くから出来れば逃したくなくて…。
だから、自分がゲーム好きだと知ってる人が店番してる時を見計らって、いつか買う…と決めてたんですが。
『たいてい買う人って、家電量販店とかで買うだろ?実際発売日から2ヶ月も目に見える位置に出しといて売れなかったから、値引いてもいないし、この先もまず売れないだろう』と思ってて…。
まさに、安心しきってた時の落とし穴。

買ってったのは、30代後半と思えるご夫婦でした。
どっちがやるかは知らないけど、「『ドラゴンクエストIX』下さい」とは言わなかった。
「そこの棚にあるゲーム欲しいんですけど」って奥さんに言われて、ついうっかり自分が「あ、『ドラクエ』ですか?」とか略して言っちまった。

やるクチと、きっとバレたに違いない…OTL

なんか、DSソフトのデータをPCにバックアップしておけるツールがあるそうなので(知り合いの仕事仲間が使ってるらしい。物はよく知らないけど)、そっちも検討してみようかな…。

つーか、その前にクリアが先か…(^^;)
--------------------------------------------------------------------
追記:12日に拍手頂いてました。
ありがとうございます、励みになります
リアクション遅くて、ゴメンナサイm(_ _)m

拍手

kibun_harahara.gif店の窓辺の掃除をしようとしたら、2センチほどの虻だか蜂だかがいました。

・・・どうも生きてるっぽい。

ここではたきを掛けて追い立てでもしたら刺されそうなので、殺虫剤でもあれば…とサブマネージャーに「虻だか蜂だかいるんですが」と声掛けしたところ、「殺虫剤あります?」と言う前にサブマネージャーがティッシュを持ってきて素早くその虫を潰してしまいました。
…が、「すげー」と感心したのも一瞬、すぐさまサブマネージャーが「痛ッ」と小さく悲鳴を上げました。

・・・どうやら刺されてしまった模様。

わ、わ、わ、私が、助けを求めてしまったばかりに、ホントだったら私が刺されているはずだったのが…!

すごく申し訳なくて、その後こっそり凹んでました…。

「大丈夫、腫れてないし、そんなに痛くないから」と笑って言うサブマネージャーの右手の親指には針の後がくっきり残っていました…。
ますます凹むわ…。

拍手

kibun_shock.gif今日は雨なのに、何やいきなり来ました、花粉症。
仕事始めたときは全然そんなの感じなかったのに、後半ではもう鼻水とクシャミで接客も思うように行かなくて。
しっかり鼻かんで対応しても、途中で鼻がムズムズ…くっさめ!←クシャミの音
いささか堪え気味にクシャミしてるせいか、その分鼻に被害が…。
拭く事も出来ず、鼻たらし半分の顔も上げられず、うつむき加減で釣銭を渡しお客を送り出すと、すぐさま裏方に入って鼻をビーン!←鼻をかむ音

豪快にクシャミした方が鼻は出ないんですが、やっぱそれはお客に対してかなり失礼だし…。
うつむき加減で接客の方が失礼かなァ…?

さておき、今日は会計大失敗!(>_<;)
ついでに、揚げ立てのフランクフルトを床にダイブさせて、廃棄処分に。
なんかクシャミに振り回されて、仕事に対する気も漫ろ…。
調子悪い時こそ気をつけねば…。←明日は失敗しませんように…(>人<)

…帰ってきてしばらく鼻かんでたけど、1時間くらいしたらかなり落ち着いた。
鼻も寧ろつまり気味。
呼吸は辛いが、ティッシュのお世話にはならなくて済みそうだ。
やっぱ、お店は人の出入りが多い分、花粉が入って来易いらしい。
家では殆ど閉めっきりだからなぁ…。←寧ろ、ハウスダストの影響ありそうだけど


さて、特別展の絵、頑張ろう…。

拍手

2009/02/04 (Wed)
      保菌者現る!!
kibun_shock.gif今日店に2人っ子連れたお母さんが来ました。
風邪を召してるのか3人ともマスクをしてました。
で、レジに来てお勘定。
私が商品をスキャンして、サブマネージャーが商品を袋詰め。
その時、お客が言ったんです、トンでもない一言を。

「家族でインフルエンザにかかっちゃって…」

…なぬっ?

そこで返したサブマネージャー。
「大変でしたねぇ、じゃ、やっと治って?」
更に凶悪な一言を漏らしたそのお客。

「ううん、熱下がったからちょっと外出てみようかなァって」

!! お前、何言ってんの~!?

熱下がっても1週間は外出するモンじゃないだろ!?
つか、そんなことわざわざ言うなよ、喋った分だけ菌が外に出るだろが!
いくら、マスクしていようと!!

今のところ、大きな体の異変はありませんが、気のせいかな…肩とか肘の関節とか痛いような…。
明日ちょっとでも異変があったら、病院で観てもらおう。
感染してないかどうかの検査は出来るだろうし。

拍手

2009/01/23 (Fri)
      慣れたはずが…
kibun_panic.gif今日も仕事で失敗しちゃって、もうダメダメです。
店に損失はさせませんでしたが、自分が買い取って済ませばいいと思ってるとか思われたら、私にとってはマイナスだよ…OTL
意識すればするほど、失敗するよ…プレッシャーっていうか…。
仕事終わって帰ってきて、半日なのにもうグッタリ…。

昨夜は飲んで帰ってきたダンナのいびきのせいで殆ど眠れなくて、朝起きた時からずっと眠いです。
明日は仕事が1時間早いので、もういい加減寝ないと…明日マジ倒れちゃう…。

拍手

kibun_question.gif何だろう…このところ、仕事でレジが合わなくなってきました。
年末1000円マイナスになったのを皮切りに今年初日は100円のプラス、一昨日は40円のマイナス、今日は20円のプラス。
どーなってんだぁ!!

お釣りを出す時、いつも声に出して1枚ずつ出しながら数えるんですが、それでも間違えてるのかなァ…。
なんか自信なくなってきた…。

拍手

kibun_tehe.gif窓拭き終わりました~!\(^O^)/
でも、網戸があったの忘れてた…OTL
明日は網戸の掃除か…。

今日は仕事の相方のT本さんが体調を崩して1時間早退しました。
かなり調子が悪いみたいなのに、明日は1日出勤だそうなので、「無理そうだったら代わるから」と声をかけたから、もしかしたら明日出になるかもしれない。
月曜日も仕事なので、身体追いつくかどうか分からないけど、やっぱ辛いなら代わってあげたいし。

今週はお客を追いかけてばかりでした。
ダンナの肉まんから始まって、翌日は代行収納の伝票にホチキス止めしないといけないレシートをお客にうっかり渡してしまい取り戻しに追いかけ、今日はお客に売ったはずのタブレットガムを届けに追いかけて…。
私、結構店を飛び出してお客を追うことが多い…。
やっぱちょっと抜けてるんだろうな…。

明日も暖かくなりそうで良かった…。
早く大掃除終わらせたい…(切実)

拍手

ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]