忍者ブログ
2024/04/28 (Sun)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もぅフラフラ~昨日はサークル参加で冬コミに行ってきました。
新刊もなく既刊ばかりでしたが、たくさんの人に手にとって見ていただけました。
お立ち寄り&お買い上げくださいました皆様、ありがとうございました!

普段接客業をしてるのに、昨日の接客は非常に緊張して、お買い上げの品物を紙袋に入れるのにも手が震えちゃって、ドキドキでした。
一番ダメだったのはペーパーを手渡すタイミング。
立ち読みしてくださった方に手渡すつもりでいたんですが、本を置いた瞬時に渡さないと、渡しそびれちゃうんですよね。
と言って、立ち止まって手にしてみてくれてるときに手渡すと、その途端に立ち去られてしまうし…。
タイミング5回くらい外したよ。
その分、配り切れませんでした。

閉会1時間半前くらいに蘭企画のK山さんがスタッフ2人連れて、イベント再開前に…と、ご挨拶にいらして下さいました(歓喜)
今日参加の常連サークルさんに1軒1軒ご挨拶して廻ってるそうで。お疲れ様でした。

今回は弟と一緒に参加したので、お買い物にも行って来れました。
助かったよ、ありがとう。
夏にまたスペース取れたら、また一緒に行こうね。

年末の大掃除は、また流しとレンジ周り(と、お風呂場)しか出来ませんでした。
窓拭きと洗面所はチビ子がやってくれました。
来年は冬コミ合わせの原稿は、年末の家事に差し支えないように時間配分せねば…。
結構自分自内の課題が多い1年になりそうです。

サイトの更新は、明日の夕方までには何とかしますので…ごめんなさいm(_ _)m
では皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

拍手

PR
わくわくついに年末の大イベントが始まりました。
新刊は準備できませんでしたが、代わりにペーパー作りました。
いつもとちょっと違う趣きの…。
部数は巻ききれる程度しか用意してませんが、興味ございましたらお持ちくださいませ。
明日の販売物は在庫のみですが、よろしかったら冷やかしにでもいらして頂けると嬉しいです。

さて、これから明日の準備です。
1年搬入荷物いじってないから、一から見直さなくては…。
今夜は早く寝たいのに…。

拍手

2007/08/20 (Mon)
      どこいった?
kibun_tehe.gif冬コミの申込書を書きました。
何分3年ぶりの直接参加なので、申し込み用紙の書式の変更と記入内容が分からなくなって、かなり戸惑ってしまいましたが、何とか今日中に上げることが出来ました。
明日投函してこよう。

次回の販売予定を記入してる時に在庫の確認をしたんですが、「雪解けの花が…」の見本誌が行方不明…
在庫少なくなってきたので、困っちゃうなぁ…。

拍手

2007/08/19 (Sun)
      お疲れSUMMER!
kibun_harikiri.gif今日で3日間の夏の祭典が終わりました。
今日は1日目以上に暑かった様な…?
参加された皆様、お疲れ様でした。
さあ、また明日から冬に向けて頑張りましょ~!
…っと、その前に、申し込みですね。
22日までに振込みと発送を終わらせなくては…(結局今日は手がつけれなかったヤツ)

そーいえば、今冬はモロ年末3日間ですね。
最終日が月曜日なので「やった!」とか思ったんですが、創作少女は2日目でした。
結局、仕事は休まなきゃダメか…ガクシOTL

拍手

kibun_joyful.gif何年振りかの一般参加で初心に戻って、朝は10時出、12時過ぎに会場入りしました。
首には首筋の日焼け防止兼汗拭きとしてタオルを下げて、思いっきりオバさんスタイルで。
もう、見てくれなんか気にしてられません。
熱くて玉の汗垂れ流して、売り物を台無しにするわけにいきませんから(でも、ちょっとは気にしろ、自分

並ばないつもりでこの時間に行ったんですが、会場前の広場ではまだ「一般参加の最後尾はこちらで~す!」なんて、スタッフが叫んでおりました。
でも、幸い薄曇で30分程度の並びだけで、会場に入ることが出来ました。

拍手

2007/08/16 (Thu)
      いよいよ…
kibun_dokiwaku.gif明日ですね、夏コミ!
サークル参加される方は、がんばって下さい!

私は…かれこれ一般参加から退いて…もう何年?
つか、サークル参加すらも一時撤退してたので、相当な年を重ねてると思います。
初心に帰って明日は昼頃会場入りしようと思ってます。

つか、その頃、暑さのピーク真っ只中?

いや、朝イチからの行列に付き合ってたら、どの時間だって暑さは変わらないって。
むしろ、並ばずに入れるほうが長い時間外に居なくていいから、身体には優しいはず…。

水分補給はこまめに摂らないとならないので、明日は保冷バッグにポカリを3本ほど入れて持って行こうと思ってます。
それでも足らないか?それとも、飲みたいときにはもうヌルヌルか…。

明日に備えて、今日はもう寝よう。

拍手

kibun_dokiwaku.gif弟から夏コミのカタログCDロムを借りました。

流石に金曜日なので、お目当てサークルがこれと言って無く、一所に留まってる訳にも行かないので、朝早くに出て早めに上がる予定。

そーいえば1日目の参加って、一体何年ぶりだろう?
行けなかった時に友達に頼んで行ってもらってたサークルさんに、今年は直接行って新刊が買えそうなのでかなり嬉しかったり♪
お友達サークルさんにも行くので、手土産用意しないとね…

拍手

kibun_sad.gif今年の夏から廃止になるという情報を耳にしました。
元々は落選サークルへの救済としてスタートした委託コーナーでしたが、廃止理由としての表向き理由は、『当選確率上昇の為、救済処置は不要』とのことだそうですが…。

あくまで表向き。

年々申し込み数が増加してるって話なのに、スペース数はそんなに増えてないはずなのに、開催日数も3日が限度なのに、当選確立が上がってる訳ャないと思うんですが…。

拍手

kibun_joyful.gif行ってきました、地元イベント!
クイズラリーあり、ミニ講座あり、ビンゴ大会ありのお楽しみ会風のイベントでした。
売上げもそこそこにあり、久しぶりにスケブも描かせて頂き、ちょっとした至福の時を過ごす事ができました。

ずっとイベントに参加してなかったもんね〜。

やっぱり、買い手さんとのコミュニケーションはハートフルですわv

ちょこちょこスペースを出て歩き回ってたんですが、一日椅子に座ってるのはちょっと膝には辛かったです。
仕事で長時間座ってるのは、まだ辛いかも…

拍手

ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]