忍者ブログ
2024/05/02 (Thu)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてはて…? 変えたくなかったんですが、4月に入って自家用PCのOSを変えました。

理由は、XPのサポートが切れることで、セキュリティもサービスを終了してしまうから。
弟作のPCなので、万が一ウイルスにやられたりすると、自分も困る上に弟からも文句言われるからイヤ~ン(>_<)
…と言うわけで、XPから予め弟に用意してもらっていたWindows7に変えるつもりが・・・

パソコンが全く出来ない妹がパソコン講座を受講して、その時使ってたのがWindows7だったもんだから、それ以外のOSは使い方が分かんない…ってんで、弟からも「お姉には8用意しとくから…」(結局OS代は自腹なんだけど)と譲ることになり、XPからいきなりWindows8への鞍替え、一気にバージョン2つ越えとなった訳ですが…

普通なら「ひゃっはー!」と、小躍りしたくなるようなバージョンアップらしいです!
(私としてはXPが使いやすかったんですが…(´;ω;`))

しかし、これが後々皺寄せになるとは思わなかった!

XP慣れしてる自分等に合わせてそれに近い操作で使えるように弟にカスタマイズしてもらったんですが、それでもちょっと間違った所をクリックすると…もぅ解らない(;O;)

余計なことを極力しないように気を配りつつ、必要な周辺機器をインストール…と思ったら、OSが新しすぎなのか、それとも、古い型扱いで既にサポートが切れているのか、Windows8用のインストーラーのダウンロードがない!
(カラープリンタはあったけど、スキャナとモノクロプリンタは、代用利くか解らないまま7だかVistaのをダウンロードしてその場凌ぎ(^_^;))

しかし、ペンタブは…10年近くも前に同人友さんから婿養子に迎えた子…
よって、こちらは完全にサポートが切れており、更には「タブレット機能があるOSには動作の保証が出来ないから、絶対にインストールしないで下さい」といった意味合いの注意書きが…。

因みにWindowsは7まではタブレット機能ありませんでした。

最悪だ~(ToT)

しかし、ペンタブが使えないと困るのは時雨ちゃん。
OSのタブレット機能は使ってないから、多分大丈夫だろう…と仕方なくこいつもVista用のをインストールしてしまいました。

その結果…(かどうか解んないが)

正常に起動するまで、何度もシャットダウンと電源ONをしないとならない状態に…(-o-;)

ついでに・・・
今までe-mailは、XP内臓のOutlook Expressを使ってたんですが、8になってWindows Live mailちゅーのに取って変わって、こいつがなぜかサイトのアカウントからだと自分のケータイにだけメールが送れない…。

受信メールから返信しても…だ。

まさか、これもペンタブインストールが原因…?

時雨ちゃんのスマホには届くのに…。

・・・はっ! ガラケーだからか!?
オレのケータイがダメなのか!?

そんな差別、勘弁なぁ…(ToT)

拍手

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]