忍者ブログ
2024/05/03 (Fri)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/30 (Mon)
      バトン大好き!
kibun_tehe.gifいつも良しなにして頂いております如月弥生ちゃんから、大分前に回して頂いたバトンの数々が未回答のままだだったような気が…。
前の日記を漁ってみたところ、どうも見つからない。
何回かログを吹っ飛ばしてるので、もしかしたら…と思いながらも、改めて回答しようと思います。

***************************************

まずは『お絵描きバトン』から…。
バトンと一緒に「ほのぼのとした絵柄に、ほんわり癒されますv」とのコメントも頂いてしまいました〜v
そんな、照れちゃいますよ〜ぉ…でも、嬉しいです〜vv
ありがとうございまする〜

拍手

■回してくれた方の絵の印象
> ほっそりした線画なのに、パワーに満ち溢れてる感が…(きっと彼女の乙女ちっくラブパワーなのだと…)。
そのパワーを源に、男の子も女の子もキュートで初々しくて…。
ハートが温まりますvv

■周りから自分のイラストにもたれる(と思われる)印象
5つ述べてください。
> 直接頂いた一般的な印象(感想)
・可愛い
・癒されます
ありがとうございますv もう、これ以上の褒め言葉ってないって感じ。
嬉しいです!!

> 専門的意見から見た憶測の印象(感想)
・「絵、変える気ない?」⇒今時の絵じゃない。
・「ムリに影つけることないんじゃない?」⇒あんたの絵は平面画。
・「ハムだけやってれば、売れるのに」⇒人物はヘタ。
まぁ、専門家からの意見だから…辛口なのは、当たり前ってことで…(でも凹むわ)。

■自分の好きな絵柄 5つ述べてください。
> 巣田 祐里子先生(「Go!West」〜「ハーフ&ハーフ」辺りまで)
今の絵柄は「カッコイイ」系。
カッコイイよりも「カワカッコイイ」系が好きなのでv(でも、ファンだから、今の単行本も買ってる)。
変生物や亜人間、コスチュームのセンスにも憧れてますvv
激しいシーンの激しいコマ割りも好きv

> わかつきめぐみ先生
ほっそりとした線に、そんなにトーンも使わない、透き通るような透明感が感じられる、ほっと出来るような絵柄に癒されますv
すっきりしたコマ割りも好きv

> 竹本泉先生
女の子は可愛くて、男の子はカワカッコイイv
どことなく自分が影響を受けた絵柄かも…。
変生物もいい味出てて好きv
何年経っても殆ど変化のない、安定した絵柄に今でもファンですv

> 迎夏生先生
変生物がとにかくキモカワイイvv!
人物は可愛く美しくカッコよく、同じ人物が描いたとは思えないギャップ感が、またたまらない!
人物は「ワンダル・ワンダリング!」の頃が好きv

> 鮎先生
リスとハムスター、小鳥しか動物絵は拝見したことないですが、とにかくキュートvv
きっと他の動物もカワイイに違いない!!

■では反対に苦手な絵柄
> リアル過ぎ。
> アメコミ調。
> 宗教画(美術的評価は高いけどね…(^^;))
> 一昔前の美形(どんなのだ?)
> 意味なく暴力的や痛々しく見せた絵柄。…壊し系…っての?

■自分が描きたい、描けるようになりたいと思う理想の絵柄、スタイル
> 設定年齢相応の人物が描けるようになりたい!
つか、その前に人物の体つきが描けるようになる方が先だな…。
最終的にはカワイイだけでなく、カワカッコイイ絵が描けるようになりたい!(先の長い夢…)
あと、魅力ある変生物や亜人間も描けるようにもなりたいです。

■自分のイラストを好いてくれる人に叫んでください。
> ありがとうございます!!励みになります!
今は自分の描ける範囲で頑張りますので、これからも長い目で見てやってください

■そんな大好きな人にバトンタッチ15名(絵の印象つき)
そんなに顔広くないんで、3人で勘弁してください
> さがわ れん様
(大人は美しく、子供や動物はかわいく…v 憧れておりますv 実はマンガにおける心の師匠!)

> 悠海 ゆう様
(プレ絵しか拝見したことないですが、愛ゆえのプレちゃん達がカワイイですvv)

> ひひる様
(どのキャラもエロカワ&カワカッコ良くて…とにかく体つきが魅力的v 憧れてますv)

気が向いたら、引き継いでやってください。
スルーも可ですので

*****************************************************


まぁ、今回に限らず、何に答えたのかすぐに見つかるように、バトン回答した日記を一括で見れるようにしてみました。
つか、日記をコピペしてテキストページにしただけですが。

やっぱ、回してもらった以上は、ちゃんと答えたいってのが一番の気持ちで。
いや、実際答えるのも好きだし、改めて回答を見て、その時の自分を垣間見るのもいいんじゃなぁ、とか思ったり…。
PR
無題
バトンありがとうございます!v
絵の印象、とっても嬉しかったです!>w<
でも、自分ではもっと細い線画に憧れていたりして…(笑)。

ハート、温まりますか?
嬉しいですv
和戸村さんの癒し系イラストには、
いつも癒されるので、和戸村さんにそう言ってもらえると、
とっても嬉しいです!

そういえば冬コミは委託参加でしたっけ?
一般では行かれないのでしょうか。
また、お会い出来たら嬉しいです♪
如月弥生 2006/10/31(Tue)23:45:58 編集
Re:無題
お返事、ありがとうございます!
回答遅くなってゴメンナサイm(_ _)m
プラス、一部ネガティブ思考な答えもあったりで、スミマセヌ(>_<)
今回に限らず、いつも回答が遅いですが、よろしければまたバトンを投げてやってくださいませvv

それから冬コミですが、今回も委託の予定(申し込み忘れなければ)です。
一般は…出来たら行きたいですが、どうなるか…。
お会い出来た折には、また構ってやって頂けると、嬉しいです♪
【2006/11/01 23:21】

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]