忍者ブログ
2024/04/27 (Sat)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kibun_question.gif夏コミの参加費を払い込んで来ました。
普段書きなれない住所の書き方で(○番地とか)、払込用紙を記入ミスしてしまい、訂正印を押す…なんていうアクシデントもあったり。

大丈夫だよね?書類不備にはならないよね?(誰に聞いてる)

配置用データだったら修正テープでもOKなんだけど、払込用紙はそれダメなんだって。
初めて申し込んだ時も同じ失敗やったよ。
やっぱり書きなれないよ、○番地…。

郵送は手数料が120円、切手が80円、合計200円。

やっぱり普通に考えても、上乗せ800円はキツいです
オンライン受付は、申し込み忘れの救済費用と考えるべきでしょう。
でもオンラインなら、修正テープとか訂正印とは気にしなくていいんだよなぁ…とか思ったり(苦笑)

申し込みの手順としては、申し込み用紙に記入して書類一式とスティックのりを持って郵便局へ行き、お金を振り込んだら、払い込みの控えの一部を書類に貼り付けて、そのまま投函するのが間違いなさそうです。

万が一先に振り込んでしまって郵送を忘れた場合、一度使った払い込み用紙に書かれているオンライン受付番号も使用不可で(つか払い込んだ時点でその番号も手元には残らないけど)、払い込んだ時点でオンライン受付は出来なくなるので、あとは払い戻すより方法はないようで。

だけど自分、今回、とりあえず払い込みだけ先にやっちゃいました。
だって、今日中に振り込まないと、月曜日は建国記念日で郵便局休みなんだもん。
最終日の投函は出来る限り避けたいし。
とにかく今日中に記入して、明日出せればいいかな、と。

そーいえば明日、関東ではまた雪が降るそうで…。
明日、直営教室なんだけどなぁ…。
都心まで出るのに、雪で帰りの電車に影響でたら困るなぁ…。

つか、最近半雨女なワシ…。
直営教室の教室の半分強が雨だったし、資源回収も9月は雨でこないだのは雪で…。
冬コミ(日曜日)の時も途中雨に降られたし。
「日頃の行いのせいだよ」とダンナには言われますが、そんなに素行悪いか?自分…

拍手

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]