忍者ブログ
2024/04/29 (Mon)
      [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kibun_joyful.gif今日はチビ子の卒業式でした。
昨日一昨日とあんなにいい天気だったのに、今日は生憎の天気で、寒さに震えながらの式でした。
卒業証書授与のとき、順番に名前を呼ばれて壇上に上がり、これからの豊富を言ってから校長先生の前へ行き、証書をもらってました。
生徒の人数が少ないからね、こーいう粋なことが出来るのね。
因みにチビ子は「中学に行ったら、勉強や部活、趣味などをがんばります」だそうで。
なかなか面白いサプライズでした。

午後からの食事会があり、急な話にも関わらず殆どの親子が参加しました。
住宅街にある小さな洋食料理店で80人近くもはいれば、もういっぱいいっぱいで、お店は貸し切りになってました。
立食形式での食事で人数が人数だったのであっという間に料理がなくなり、作る方もなかなか追い付かなくて次の料理が出てくるまで時間が空いてしまい子供が早くも飽きだして、とにかくセットメニューの料理が全部出てくるまでいないことには…と、子供に言って聞かせてとにかく待たせました。
なので、最後のケーキと紅茶(コーヒー)が出てきて食べたら、さっさと帰る形になってしまいました。

…明日また天気がいいそうで。
なんで、ここぞという時にいつも天気が悪いんだろう…。
思えば学校の行事も天気悪い日が多くて…。
「雨男、雨女が居たんじゃない?」と食事会の時に話が上りましたが、もしかしたら、それは私かもしれないと思ったり。

拍手

PR

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アーカイブ
プロフィール
HN:
和戸村じゅんぺ     (またの名を、和 ふくねこ)
性別:
非公開
職業:
接客業
趣味:
日々まったりと過ごすこと
自己紹介:
アートクリエイターを夢見て撃沈w
最近は何かと寝てばかりのような気がする…
お天気情報
占い

-占い-
忍者ブログ

[PR]